見出し画像

一緒にカレーを食べて採用?第1回「with curry」採用カレー会を開催しました

一緒にカレーを食べながら、採用説明会をするというwith curryのオープニングスタッフを募集するこの企画。第1回目を開催しました。

「一緒にカレー食べて、採用ってどういうこと?」という謎を明らかにするため、当日の採用カレー会の様子をお届けいたします。

採用カレー会の当日の様子


当日は自己紹介を行い、アイスブレイクのインプロから始まりました。緊張していた応募者の方々も、徐々にリラックスしていったように思えます。

画像1

そのあとは、ブレストカードゲームを使った、アイデア出しワークショップを行いました。みんながみんなのアイデアを受け入れ、認め、楽しんで乗っかることで、with curryのアイデアが膨らむ時間となりました。

画像2

そして、この採用カレー説明会の醍醐味である、「一緒にカレーを食べる」を行いました。みんなでご飯を囲むと、自然と笑顔になれますし、
一緒に食べるという体験を通して、with cirryのコンセプトを参加いただいた皆さまに感じていただけたのではないでしょうか。

画像3

画像4

採用カレー説明会は、これにて終了しました。次のステップに進んでいただける方には、応募フォームをお送りし、記入して提出していただいた方全員と面談をして、採用を決めたいと思っております。


採用カレー説明会を通して、私たちが伝えたいこと

採用カレー会は、ここで評価したり選んだりする場ではありません。
「みんなでごはんを囲む」ことを大切にするエフライフやwith curryの雰囲気を体感してもらうことが一番の目的です。オープニングスタッフを募集するにあたって、私たちが大切にしたいことは、弊社代表のnoteに書かせて頂いています。

普通の採用説明会とは一味も二味も違う、採用カレー会。
第1回目ということで、至らない点もございましたが沢山の方に来ていただいて弊社としても大変嬉しかったです。

まだまだオープニングスタッフ大募集!採用カレー会への申し込みについて

with curry、まだまだオープニングスタッフ募集中です!
採用カレー会へのご応募も受け付けておりますので、
お申し込みフォームまたはメッセージから、ぜひご応募ください。

※候補日時ではどうしても都合がつかないけど、ぜひ申し込みたい、という場合は、フォームの「その他質問事項など」の欄にその旨をご記入ください。できる限り、個別で対応させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
<今後の採用プロセス>
7月中 採用カレー会
7月31日 応募フォーム記入・提出締め切り
8月上旬 最終面談
お盆前までに採用通知
8月18日(火)、19日(水)(予定)研修
8月20日(木) オープン
ーーーーーーーーーーーーーーー

*****

with curry とは?
「あなたを家でひとりにさせないカレー屋さん」がコンセプトのテイクアウト専門の福島県食材地産地消カレーショップ。毎日20時にインスタグラムでカレースタッフのライブ配信を行い、お客さまに「一緒にカレーを食べる」体験をお届けします。
オープンに向けて実施したクラウドファンディングでは、支援者262名、支援総額:2,138,187円の応援が集まり、この夏、福島県唯一の百貨店「うすい百貨店」にオープン予定です。

with curry Facebookページ

with curryプロジェクトページ



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?