見出し画像

「いただきます」からはじまる採用、第2回採用カレー会を開催しました。

第2回採用カレー会を開催

一緒にカレーを食べながら、採用説明会をするという一風変わった「with curry」のオープニングスタッフを募集するこの企画。
今回は3名の方にご参加いただきました。

画像1



普通の採用説明会とは違い、履歴書もいらない、一方的な説明もない。
大事にしていることは「一緒にカレーを食べて、お互いを知りあうこと」

これから一緒に働く上で、私たちは「何ができるか」、「何をしてきたか」ということを問いません。そのため、履歴書などは頂いていません。

私たちが採用で大事にしているのは、あなたが「何を大切にしているか」「同じ未来を目指せるか」ということを重視しています。

みんなでご飯を囲むと、お互いが素を出しやすいですし、食卓でぽろっと話した一言に、あなたが大切にしていることや、どんな未来をみているのかが詰まっていると私たちは思っています。

また、「一緒に食べる」という体験を通して、with cirryの目指す世界観である「一緒に美味しいものを楽しく食べる幸せ」を言葉で説明するよりも、体感してもらった方が伝わるはずだと思い、このような企画をしています。

実際の採用カレー会の内容については、第1回目をレポートしたものがありますので、詳しく知りたい方はこちらを見てみてくださいね。
「カレーを食べる」以外にも、自己紹介や他己紹介、ワークショップと、
楽しみながらお互いを知るコンテンツの採用説明会となっています。

採用カレー説明会を通して、私たちが伝えたいこと

採用カレー会は、ここで評価したり選んだりする場ではありません。
「みんなでごはんを囲む」ことを大切にする株式会社エフライフや「with curry」の雰囲気を体感してもらうことが一番の目的です。オープニングスタッフを募集するにあたって、私たちが大切にしたいことは、弊社代表のnoteに書かせて頂いています。


第2回もカレーを囲んで笑顔に包まれた時間になったのではないかと思います☺

「with curry」の店舗立ち上げを担う、オープニングスタッフまだまだ募集中です!!!!

まだまだオープニングスタッフ大募集!採用カレー会への申し込みについて
with curry、まだまだオープニングスタッフ募集中です!
採用カレー会へのご応募も受け付けておりますので、
お申し込みフォームまたはメッセージから、ぜひご応募ください。

※候補日時ではどうしても都合がつかないけど、ぜひ申し込みたい、という場合は、フォームの「その他質問事項など」の欄にその旨をご記入ください。できる限り、個別で対応させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
<今後の採用プロセス>
7月中 採用カレー会
7月31日 応募フォーム記入・提出締め切り
8月上旬 最終面談
お盆前までに採用通知
8月18日(火)、19日(水)(予定)研修
8月20日(木) オープン
ーーーーーーーーーーーーーーー


*****

with curry とは?
「あなたを家でひとりにさせないカレー屋さん」がコンセプトのテイクアウト専門の福島県食材地産地消カレーショップ。毎日20時にインスタグラムでカレースタッフのライブ配信を行い、お客さまに「一緒にカレーを食べる」体験をお届けします。
オープンに向けて実施したクラウドファンディングでは、支援者262名、支援総額:2,138,187円の応援が集まり、この夏、福島県唯一の百貨店「うすい百貨店」にオープン予定です。

with curry Facebookページ


with curryプロジェクトページ




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?