見出し画像

「いつでも帰っておいで!」東北とのつながりは日本橋にあった


■日本橋は温故知新



近くまで仕事で立ち寄ったため、また日本橋という街にご縁があり
散策しているとIL BACARO ALMAというカフェレストランに出会いました。
東京にはこちらともう一店舗の計2店舗あるようです。
ご利用の際にはお近くの店舗をご利用になってみてください。

テラスがステキな外観なのですが、ビルディングの先を行く感じと
麻の葉模様の間接照明の和モダンな雰囲気が相まって不思議な空間。
まさに女優の広瀬すずさんがCMで伝えているような、簡単に言うと温故知新。

ビックリしたのが東北とのつながりがあるんです!
蔵王のチーズを使ったケーキを提供していました。

合わせてハーブティーをいただきました。
ここでハッとさせられます。


■東北宮城のアットホームなハーブ園


過去に東北の宮城県蔵王にハーブ園に行ったことを思い出しました。

ここはご家族で運営されているハーブ園で、飛び込みでお邪魔したにも関わらず、その施設のお母さまに人生相談にのっていただいて、またハーブティーもいただきました。その香りと味が甦ってきたのです。

🍃ハーブの販売
🍃加工品の販売
🍃ハーブ園
などなど色々なサービスを提供しています。

急に恩返しのタイミングがやってきました!

LINEでおともだち追加すると、ハーブのイベント以外にも
バーベキューなど自然に囲まれた環境ならではの楽しいイベントの情報を
先取りできます!

予約制や枠があるイベントもあるため、
気になった方は早めに登録&予約してください!



■ふるさとを感じるのは味だけでなく音楽も♪「おかえりソング」


絢香

速水もこみちさん主演のドラマの曲でした。

テゴマス

NEWSはテゴマスというユニットで、有名な曲です。

2000年代の懐メロです。



■余談・東京駅でチョイ飲みするなら


東京駅の地下の一番奥にあり、お昼時間も比較的落ちついています。
2度ほどお邪魔しているくらい
新幹線や高速バスのスキマ時間に丁度いいです。

こちらでも東北の名産の取り扱いが多くあり、
ちょい飲みにおすすめです。

■まとめ


場所は違ったとしても同じ時間は流れています。
お世話になった場所を離れ、ふと似たような場所を見て思い出した経験を
学生だったころに作品を描きました。

一点張りにならず、自分のできる方法で場所をリンクさせていきます。

■アクセス

日本橋のカフェレストラン☕

IL BACARO ALM
イル バーカロ アルマ

〒103-0022東京都中央区日本橋室町1丁目5-5 
三越前駅から徒歩1分
新日本橋駅徒歩5分
03-6262-3178
11:00〜22:30

蔵王のハーブ園🍃

ざおうハーブ
宮城県刈田郡蔵王町大字矢附字林前88-1
0224-29-3570 
10:00~17:00

蔵王などの宮城県の西部方面に行かれる方にオススメです。

山形方面に行かれるか方はこちらをおすすめします。


秋田方面に行かれる方はこちらをおすすめします。

東北の玄関口『仙台』はこちらをおすすめします。

おみやげや観光にはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?