見出し画像

【東北にしかないカフェ!?】○○に囲まれて食べる空間にビックリ!

□書こうと思った理由


なかなか見たことがないカフェにビックリ!お伝えしたいと思ったため。

■○○の多さ


お店に入る前のDIY感に溢れた佇まいの入り口です。
そして入っていくと、何かがたくさんいる。

よく見てみると


「あひる」

でした。

あひるそのものも可愛いですが、たくさんいると微笑ましくなってきます。

インテリアもオシャレで、統一感よりも色んな種類の家具で彩られています。

とても素敵ですね。

■変わり種のメニューと存在感



こちらのカフェはパンケーキで有名なカフェです。

こちらのパンケーキは1人で食べて十分な量ですが、
クリームがたっぷり乗ったパンケーキは
2人で食べてやっとな量のメニューです。

2人以上でお越しの際にはチャレンジしてみてください!


他に主食のメニューも豊富です。

今回はたっぷりシーフードの入ったリゾットをいただきました。
良いおだしが出て、ぺろりといただきました!

■黄色一色といえば・・・

あひるは黄色ですよね。たくさんのあひるに囲まれた空間には
店内が黄色く染まっています。その黄色い景色を見て、即思いました。

なにわ男子の「サチアレ」です。
PVを見ていただけましたら、わかると思いますが、黄色をモチーフにしています。

サチアレを聴きながらお食事しました。

丁度、ホットレモネードもあり、ホッと一息つくことが出来ました。

そして、仙台地下通路にはなにわ男子のパネルが掲示されていました。
仙台にお越しの際にはこちらも見てみてはいかがでしょうか?

■まとめ


仙台に来た!とわかるアーケード真ん前の席は観光に最適ですね。


パンケーキを食べるなら「可愛い」に包まれた環境でお食事したいですね!

■今回紹介したお店

Pamplemousse (パンプルムゥス) 仙台店

営業時間
11:00~20:00

住所
宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18日吉ビル3F

電話番号
022-208-8899

☆黄色や他の色についても執筆しております☆
ご興味のある方は下のURLからお入りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?