見出し画像

あなたの"アファメーション"は意味がない!?

こんにちは、いつもnoteを読んでいただきありがとうございます(^^)

今回お話するテーマは「アファメーション」についてです!


自己啓発やスピリチュアルがお好きな方は聞いたことがあるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

アファメーション: 自分自身に対する「肯定的な宣言」
英単語 affirmation(肯定、断言、確言、誓願)
自分に「私は幸せです」「私はお金持ちです」と肯定的な宣言をする事で
【それを言葉の強制力、引き寄せの法則によって潜在意識に働きかけその宣言を現実化していく】というもの。

麦わら帽子をかぶった某海賊も「海賊王におれはなる!」と肯定的な宣言をしていますね。

あのイメージで問題ないです。


( ・∇・)「言うだけでなれるなら苦労ないわな」

ま〜そうですよね笑

実際にアファメーションをしている方のほとんどが引き寄せられていません((((;゚Д゚)))))

なぜでしょうか?

その理由は2つあります。

・タイムラグがあるので、継続できない
・本心から思ってない


・タイムラグがあるので、継続できない

そもそも引き寄せるにはタイムラグがあります。

「海賊王におれはなる!」と言った瞬間に海賊王にはなれませんよね。

そうです。潜在意識の深いところにまでいき渡って、引き寄せられて現実になるまでは時間がかかります。2.3日かもしれませんし2.3年かもしれません。

それまで継続していかなければなりません。

なんでも宣言することで効果を発揮するのです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、オススメの時間帯があります。

それが”起きた直後と寝る直前です”

その理由は、顕在意識が低下しているからです。

いい意味で脳みそがうまく働いていないので潜在意識までダイレクトに届きやすいです。


・本心から思ってない

もう1つはこの”本心から思ってない”です。

( ・∇・)「な、何言ってんだよ…ちゃんと思ってるよ!」

どうでしょう?

言葉「私は幸せです!」心「何やってるんだろう私…」

言葉「私はお金持ちだ!」心「今月給料日まで厳しいなあ」

言葉「私はモテる!」心「生まれてこの方彼女いません」

これ以上書くのも残酷なのでこの辺にしときましょう笑

このように実際の言葉と本音がズレている時に、潜在意識にはこの本音の方が刻まれるのです((((;゚Д゚)))))


ではどうすればよいのでしょうか?

実は意外とカンタンな方法があります。

それは"行動する→結果→思う→言葉にする"のです!

具体的にお話すると

(例)「私は幸せです」
【行動】眺めのよい場所で、好きな曲を聴きながら夕日を観る。
【結果】ステキな景色を眺めながら大好きな曲を聴いてリラックス
【心の中】あ〜なんだか幸せだな
【言葉】「おれはなんて幸せなんだ!」

いかがでしょうか?これって意外とできませんか( ´ ▽ ` )ノ!


アファメーション やるぞ!と言って必死に自分に言い聞かせるよりも

実際に行動して、本心から自然と言える状況で言葉にする

そして、夜寝る前にその日の出来事を思い出して

「今日も幸せだったな〜。おれは幸せ者だ!」

とニヤニヤしながら寝ましょう♪( ´▽`)

もし、これまで必死に呪文のように唱えていた方やアファメーション を初めて知った方は是非この方法を試してみてください。


本日も、最後までnoteを読んでいただきありがとうございました(^^)


サポートして頂くと、ノリにのります。