見出し画像

「わたしって直感で動くタイプだから〜」で大ケガしないために

こんにちは、いつもnoteを読んでいただきありがとうございます(^^)

今回お話するテーマは「わたしって直感で動くタイプだから〜」という自分の感覚を大事にする方の意外な落とし穴についてです((((;゚Д゚)))))

ぼくも直感は大事にしているので自分の感覚やビビッとくるかなど、論理よりも大切にしています。しかしこの直感や感覚にはみなさんが知らない落とし穴があるのです!!

この落とし穴をきちんと分かった上で、自分の感覚を大事にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

・落とし穴:エネルギー切れ

1つ目はエネルギー切れです。


みなさん仕事終わりにビール飲みたいですか?

疲れてる時ってジャンクフード食べたくなりませんか?

人は不思議なものでエネルギーが切れている時ほど体や心に悪いものを欲します。

おそらくこれをスピリチュアル的な表現をするのであれば「波動が下がっていて、波動が低いもの同士で共鳴しあう(引き寄せられる)」のです。

これは食べ物だけでなくパートナーもそうですね。

「わたしって感覚で動いているの〜」という人ほど、失恋直後に変な男に引っかかったりします。

これはその人の見る目がないわけではなく、失恋によりエネルギーが下がって正常な判断ができなくなっているのです。

ポイントとしては、もし新たに挑戦していたり何かを始めたばかりならば(新生活や新しい人間関係の構築、新しい仕事など)これは慣れるまで待つのみです。そしてエネルギーが切れないために余計なことをしないというのも1つです。

あれもこれもやろう!とせずに1つずつ確実に習慣化していけばエネルギー切れが起きにくくなってきます。


・納得感を追い求めてしまう

これはビックリする人がいるかもしれませんが、納得感って実はいらないんです笑

「えっ!?納得してなきゃなかなか行動したりできないじゃん!」

そう思うかもしれませんが、実は納得感というのははじめる前に考えてもしょうがないんです。


どういうことか?

物事や人は実際に体験したり長時間ふれることで、ふれる前は気づけなかった発見ができます。


ダンスで例え話をしましょう。

みなさんはストリートダンスと聞くとどんなイメージでしょうか?

エグザイル系?だったり少しチャラそうなどのイメージがあるかもしれません。その人の感覚では

「ダンスしてる?なんかチャラチャラしてそう!」と思うかもしれません。

しかし少しダンスをやってみるとわかるのですが、始めの基礎練やステップは正直非常につまらないです笑 地味です笑

あれ、チャラそうとか思ってたけど練習ってこういうコツコツした練習が多いんだ。と発見があるかもしれません。

そこからダンスを続けると、様々なダンスの種類があったり、バトル(大会)やショー、フラッシュモブのイベントなど色んな楽しみ方や雰囲気があります。

ここまで体験すると、ダンスのイメージや実際にやってみて感じたことを踏まえて色々考えることができます。

つまり、直感で違う!と思うことを大事なのですが

実際にやってみて感じることや得られるものもあるので、なんとなくで遮断するのは非常にあなたの範囲を狭くしてしまいます((((;゚Д゚)))))

(※もちろん詐欺や犯罪に巻き込まれたら元も子もないので、直感で危ない!と判断したらすぐに離れてくださいね笑)


・では感覚派の人はどうすればいいのか?

ここまでnoteを書いておいてなんですが、ぼくも直感や感覚を大事に生きています。

ここで終わるとただただ注意してください!だけで終わってしまうので、どうすればいいのかを最後にのせますね。


それは

①エネルギー切れを避けるために生活を整える
②まず小さく行動してみて色々体験してから自分の感覚を頼る

の2つです。


①は7時間以上睡眠を確保、シャワーではなくお風呂に入る、適度な運動、整理整頓や掃除ととにかく生活を整えるのが非常に重要です。

多少仕事が忙しかったり、新しいことを始めてエネルギーが消耗しやすい状況でもエネルギーをあげてくれます!

②なんとなく違うな〜は超忙しい時をのぞいて勿体ないですね。色々な体験をすることで、得られるものも多いと思うのでまずはやってみる。

少し続けてみて色々な景色をみたり体験してから、自分の直感や感覚に

「これは自分が本当に情熱をもってやれるか?」

「この飲み会は本当に毎回くる必要があるか?」を考えてみてください。


本日もnoteを最後まで読んでいただき本当にありがとうございます(^^)


サポートして頂くと、ノリにのります。