見出し画像

Insta360 X3 ロードバイク撮影(多摩川スカイブリッジ)

注文して約3週間待ちに待った Insta360 X3 三人称視点自転車用テールマウントが届いたので早速使ってみました。


Insta360 X3 三人称視点自転車用テールマウント

三人称視点自転車用テールマウント

  • 装着は簡単

  • ロードバイクに跨るとき自撮り棒に足が引っかからないように注意

  • 気にならない程度ですがマウントのネジが内腿に擦れることがある

  • ネジの緩みは殆どないがたまに確認した方がいい

多摩川スカイブリッジを走ってみた

ロードバイクのシートピラーに Insta360 X3 をマウントすると、まるで誰かに撮影して貰っているみたいな動画が撮れます。ぼっちのふらっとには嬉しい機能です。

iOS版 Insta360アプリ

iOS版Insta360アプリの自動編集機能を使って動画編集中に思ったことをメモしました。

  • 1分未満の動画は自動編集できない

  • 20分以上の動画は自動編集ができない

  • アプリの音楽(BGM)著作権がフリーなのかよくわからない

  • 自動編集のとき始まりと終わりに静止画を挿入するのがおすすめ

最後に

動画編集に慣れてないので色々と分からないことだらけですが動画編集初心者のふらっとはこれから頑張ってみようと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?