見出し画像

はたけの成長記録⋆︎【5/10〜14】

枝豆の成長報告!

前回おたまじゃくしみたいに
ニョキっとしていた芽だけど、

その3日後にはもうこんなに葉が開いていて、

丸みがかってた頭←の部分は
平たく中からも新たな芽を現していた!

ずいぶん大きくなってきたので、
ついに!!!!!

ポット卒業🎉
畑に植えてあげましょう!!!!オメデトーーー

約1週間前、相方がせっせと石灰を撒いた畑。
そこから、そのままの畑。
何かが足りないのか、よく分かんないけれど、
とりあえず30個のポットの枝豆たちは、
30分間の我々の格闘によって、
無事畑へとお引越しされました。

(一気に畑感が出てきた)

これ、雨の合間の晴れ日だったんだけど、
ほんの30分
太陽の元穴掘って苗植えただけで、
もうヘトヘトヘロヘロ
湿度も相まって暑いのなんの。
農業されてるみなさまの、
夏の心得的なものあるならぜひお聞きしたい。
今以上、暑くなることが決まっているこれからに、どうしたら良いのかわからない。笑
初心者2人は、
まだ帽子もかぶらず作業してますけど←

改めて農業の大変さに気づかされ、口にする
お野菜との向き合い方も変わりそう。
これでお野菜食べられないとかないな!
ヘトヘトになって手入れするからこそより!
育てる思いが深くなっていく!
めきめきと育ってほしくて仕方ない!笑
梅雨入りもあって、
なかなか手入れが出来なさそうだけど、
引きつづき、見守り進めていきます!!

(帰りに覗くと、
さっそくお客さまがいらしてました🐞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?