インターンメンバーの自己紹介       ~Meg~

ご挨拶

初めまして!

PYD JapanでインターンをしているMegです!☺

軽く自己紹介をさせて頂くと、こんな感じの人です。
✓アメリカのSan Jose生まれ
✓日本の鎌倉育ち
✓大学4年生経済学専攻
✓留学経験5回(アメリカ2回、ドイツ、フランス、カナダ)
✓サークルは、和太鼓とチア
✓最近ハマっていることは、スケボとポールダンス



なぜPYDでインターンシップ?

動機は主に2つあります。

1.「レオさんのようなトップバンカーになりたいため」
私は某外資系投資銀行への就職を控えているため、PYD Japanの代表の酒井レオさん(元Bank of AmericaのNY本社にて、全米トップセールスを収めた希少な日本人)の下で同期よりも一足先に修業するべく、PYDでインターンシップをすることを決意しました。
多々あるレオさんの魅力の中でも、最大の決め手は彼の経歴ではなく、人柄でした。一言でいうならば、レオさんは厳しさと親身さのバランスが非常に優れています。相手のことを常に考え、時には素直に指摘やアドバイスを下さるため、インターンという名義上でも、社員と変わらないほどの裁量や期待をして下さります。

2.「インターン出身者のように、就職先で突出するほどの即戦力を身に着けたいため」
プライドが高く自己承認欲求の強い私は、就職先で過去最年少の実績を出し、より高い目標をキャリアにおいて実現していきたいとひそかに思っています(笑)
PYD Japanは過去7年間、10名以上のインターン生を輩出し、OBOGの繋がりが濃いことが特徴ですが、先輩たちが現在様々な業界のビジネスパーソンとして、インターンシップで得た学びやスキルを発揮しながら先陣を切っていらっしゃることも魅力の一つでした。


直近は何をしているのか?

実は5月2日から3週間New Yorkにてインターンシップをさせて頂きております(^o^)/ (金銭的に多大なるサポートをして下さったことに感謝しきれません...)

New Yorkでは主に以下の3つの活動をしております。
1)STEAM教育に関する市場調査
2)金融マンへのインタビュー
3)NYの最新トレンド調査

また上記に加え、日本にはないビジネスシチュエーションや世界を体感することで、NYで得た知識や情報を日本に発信していきたいと考えております。これらの活動を通じて、弊社が提供できる価値をより一層高め、STEM教育への関心やグローバルキャリアへの知見を提供することで、日本の底力を持ち上げていきたいと思います。


最後に

短い期間ではありますが、最大のインプットとアウトプットが出せるよう、汗水垂らして活動しているので、有意義な情報をたくさん発信していきたいと思います!

次からは、外資金融マンへのインタビュー経験を連載していきますので、お楽しみに☆彡

(私の同期になる、インターンメンバー4人です!この4人で暫くは記事を更新していきます!)

この記事が参加している募集