見出し画像

🧠笑いは世界と自分を救う

昔から友達関係程シビアな損得勘定はねえよなと思っていたのである。

仕事やら家族というのは単純な好き嫌いという感情以外にお金や血筋が介在しているので少し無理をしてでも続けられたりするもんなのだが、友達関係はそうはいかないのである。

ちなみに、好き嫌いというのは自分にとって得があるかないかに置き換えられると思うのである。

ワイの場合だと、つまんねえ話で時間を奪う人間は損な人間だと思っているので、

例えば延々愚痴ばっか言っているその場しのぎの安心感を得ようとする人間はあまり好きになれないのである。

ちなみにその愚痴にオチがついていたら話は別なのである。

面白い話はワイにとって得なので好きなのである。

つまり、何が言いたいかと言うとユーモアセンスを持つ人間の周りから人が居なくなることは無いのである。

なぜなら、その人は他人に楽しさという万人に共通する得を与えられるからである。

ネコ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?