見出し画像

Falling Down



今日はなんだかこの曲が聴きたくなりました。


雨の夜にはこういうノリの曲がいいんですよね。


気分の晴れない雨の日などは

明るい曲で吹き飛ばせっていう人も多いでしょうが

僕は逆に気分が落ちる時は落ちる曲を選択します。


気分が落ちている時は静かな曲。

気分が上がっている時は明るい曲。


まあ、どちらかと言えば基本的に静かな曲調が好きなんですがね。



あ、そういえば、昔書いたかもしれませんが

僕の個人事業の屋号が『FLAGMUSEUM』って言うんですけど

この名前はこの曲が収録されている

MUSEのSHOWBIZというアルバムの2曲目の『Muscle Museum』が当時好きで

髭も伸ばしていたので

18歳くらいの時に思いついた『higemuseum』というメールアドレスから来ています。

色々とマイナーチェンジを繰り返しながら『higemuseum』を未だに使い続けています。



この曲の入っているアルバム『SHOWBIZ』のバンドスコアを買って

練習していたのは、もう約20年前か。

ほとんど弾けないまま、約20年間放置していましたが

どこかに眠っているはずのそれを

掘り返して練習してみようかと

この記事を書いていて思いました。



今日もまとまりませんが

そんな思い出の曲です。

是非、聴いてみてください。






この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,216件

#雨の日をたのしく

15,461件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。