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Twitter→@zeRo00_Game 思うことを書きます。一部のノートに対して、少しでも吸収しようと思って読んでいただくために100円という有料の形を取ります。ただ、返金対応可能であり、一つでもためにならなければ希望してください。

マガジン

  • 自己啓発

    全有料¥100均一。 自己啓発的noteまとめ

  • 競馬学習

    競馬を学習していく過程をまとめたnote ヘッダーLeuker様@_Leuker_

最近の記事

安田記念

(写真:ロイカさん(@_Leuker_)) キーポイント:アーモンドアイ古馬G1と言うことで実績を評価していきたい。アーモンドアイより前でゴールできる可能性がある馬を探し、評価することとした。 馬場想定稍重(昨年よりやや遅いくらいのタイムを想定。重要度は低め) 隊列予想(馬名前の数字は想定追走番手) 逃げ(先団): 1.ミスターメロディ(逃げ宣言) 1or2.セイウンコウセイ(1200で2番手追走) 3.ダノンスマッシュ(同上) 先団~中団: 4.ダノンキングリー(脚質

    • ダービー 予想

      (5/31 12:57修正) サリオス(△)→△ ワーケア▲→(△) (△):購入しない△(1番人気本命で人気馬を皆買うわけにいかないための印) 理由 ワーケアの弥生の敗因が気になる。ワーケアが中山向かず、東京向きであるという可能性(*)と、単純にサトノフラッグより弱いという可能性。後者の方が高い。 サリオスの距離問題と(*)どれくらいの可能性の差があるか、と考えたときサリオスの方が(*)よりオッズ比の2.2,3倍を越えそうだという考えから。 ただ、このように考えたときにサト

      • RPG人生論

         1.はじめに皆さんはRPGというものをしたことがあるだろうか。 ロールプレイングゲーム(略称:RPG)とは、参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越えて目的の達成を目指すゲームである。(引用Wikipedia) その代表例と言えば株式会社ポケモン(元任天堂)の「ポケットモンスターシリーズ」(以下ポケモン)やスクエアエニックスの「ドラゴンクエスト

        • UNIQLO U発売 レビュー

          はじめにzeRo.です。 noteでは自己啓発やら、競馬学習日記やらを書いて、Twitterでは、坂道関係やロックバンド、ゲームの話などが多く、印象がないでしょうが、服にも興味があります。 本日2/21(金)、日本を代表するとも言えるUNIQLOさんからUNIQLO Uというコレクションが発売されました。そこで、このコレクションをできるだけたくさんの商品についてレビューをできたらと思います。 UNIQLO Uって? 上に掲載したのがUNIQLO HPよりスクリーンショット

        安田記念

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        • 自己啓発
          1本
        • 競馬学習
          10本

        記事

          2/19(8日目)

          学習内容入門 python3 データ型の続き。リスト、タプル、辞書を確認した。 もう少しサクサクと進みたいが、データ型の部分はかなりpythonらしさが現れていると感じるだけに丁寧に進行。 予想noteであげることが無くなりそうなのでこの欄はやめます。netkeibaの俺プロをやっているのでそちらを参照してください。 復習2/15(土)の内容とそれに準ずるTargetの打ち込み その他なし

          2/19(8日目)

          2/14(7日目)

          学習内容競馬王 3月号 競馬王を初めて購入。こういった月刊誌(競馬王は隔月)を購入すること自体初めてでしたが、かなり情報量が多いんですね。。データや血統などファクターを中心に、データの切り取り方に関しても自分が触れてこなかったものも多々ありました。卍さんの「今儲かる~」と同様、予想の際に横におきながら参考にできるデータも多いですね。競馬王ってどのくらい売れているのか。。それによっては期待できないかもですけどね笑 注目トピックの競馬AIの対談はかなり有意義でトップはこういう風

          2/14(7日目)

          2/12(6日目)

          学習内容競馬力を上げる馬券統計学の教科書 新たな視点という点ではよかったものの全く期待された内容ではなかった。もはや「統計学」と名乗った別物。「科学」と偽った「疑似科学」に近しい。 新たな視点というのはいわゆる朝イチオッズ理論で、自分が用いていなかったものではあるので、よかったとも言える。 朝イチオッズ理論とは9:30のオッズを参考にレースが荒れそうなのかであったり、一番人気は信頼できるのかであったりを確認できるというものなのだが、以下に納得する点と疑問点をあげてみる

          2/12(6日目)

          2/10(5日目)

          週末更新が無く申し訳ございませんでした。 このコンテンツは、競馬に関して周辺知識をzeRo.自身が身につけ、試行錯誤する様子を記録し、また同じように学ぼうとする方の指標となるようにと始めたものですので、zeRo.の気分で動かすことになります。 気楽に進めさせてください。。m(_ _)m 学習内容今儲かる騎手・種牡馬・厩舎ランキング 昨日書店で見つけて購入。自分の予想にはこれら上記3ファクターは利用していないので指数予想からこれを活用して、感覚補正をしていくのが良いと思う。

          2/10(5日目)

          2/7(4日目)

          学習内容なし 予想東京ダート良 京都ダート良 小倉ダート稍重 小倉1R1.ディーカラーズ(7.83/6=1.31) 2.キルシェンロート(2.4/2=1.2) 3.マインヒロイン(3.15/3=1.05) 4.テーオープライム(4.4/5=0.88) 5.レインボーメイプル(2.4/3=0.8) 6.マーブルレディー(1.8/3=0.6) 7.リュウノイカリ(1/2=0.5) 京都1R1.スズカデレヤ(10.64/3=3.55) 2.キズナハイトーン(7/3=2.33)

          2/7(4日目)

          2/6(3日目)

          学習内容入門 Python3 昨日の続きから。p35~51。関数が少しずつ出てきました。文字列から文字を取り出せたり、文字列関数で色々できたりとc++にはなかったのに!と便利なものがたくさんですね!早くもPythonの魅力が垣間見えました笑 予想2/8(Sat.)東京1R 1.ヤサカパフィー(4/1) 2.ダイシンウィット(9/4) 3.ヨシオドライヴ(4.5/2) 4.スズカキングボス(4/2) 5.ゴラッソゴール(9/6) 6.スイスライツ(6/4) 7.ニーケスマ

          2/6(3日目)

          2/5(2日目)

          学習内容統計検定3級練習問題 自分がどのくらいできるのかいまいち分からなかったので、指標になりそうな統計検定の問題を解いてみました。3級というのはおそらく一番低いもので、高校数学を一通りやっていればとネットにありましたが、知らなかったこともありました。70%とれたのでまぁここは2級の勉強を中心にすべきなのかなと判断しました。2級の勉強をしつつ、同じく70%くらいとれるようになったら「統計学入門」を活用しながら1級相当の勉強をすることが当分の目標ですかね。。統計検定をとるつも

          2/5(2日目)

          2/4(1日目)

          2/6 上がり幅の項目を1秒以下から0.5秒以下に変更しました。 逆競馬を消し馬条件対象外としました。 学習内容統計学 「マンガでわかる 統計学」 例題を飛ばし読みで1~2時間で読了。マンガのため読みやすくスラスラ読めたが、数学の話とのギャップがあるので自分とはあまり合わなかった、、 すでに読んだ「完全独習 統計学入門」と大きくは変わらなかったので、あまり新たな学習は無し。 Python 「入門 Python3」 Pythonがデータ整理系だと扱いやすいという情報をう

          2/4(1日目)

          競馬の学習の様子をnoteに残します!

          このマガジンの概要初めまして。zeRo.です。 競馬歴2年(買いはじめて1年弱)の初心者が競馬を学ぶ様子をnoteに記録程度に残そうと思います。 目標回収率100%を切らない競馬AIを作ること 競馬→メシ馬様 AI→松風様 意図競馬をロジカルに当てるためには馬の適性やレベル(不利)を判断し、予想に再現性を持たせた上で一定の購入方法をするのが良いのではと考え、ならプログラムするのが主観が入らなくてよいだろうというのが主たる意図。 現在の状況プログラミング: 大学で情報系

          競馬の学習の様子をnoteに残します!

          勝ちは偶然、負けは必然

           1.あらすじ 皆さんは何か真剣勝負をしたことがあるだろうか。ほとんどの人がyesと答えてくれるだろう。yesと答えた人達は99.9%負けた経験もあるだろう。では、負けた理由を考えたことがあるだろうか。  勝負というものはその度合いはものによるにしても運の介入は避けられない。じゃんけんというのは運が占める割合が高い勝負と言えるだろう。そういった勝負についてはタイトルの「勝ちは偶然、負けは必然」は当てはまらないかもしれない。一方でスポーツのリーグ戦のように運が占める割合が低い

          勝ちは偶然、負けは必然

          好きなことを職業にしよう「原案」

          こちらは原案です。 実績がなければ売れるはずもないので。 途中から本編とは話が異なりますがどのような記事かわかるものだと思います。 落書きなので読みにくさは勘弁してください 本編https://note.com/fizeroa/n/n7c5bfae92d4b 好きなものを仕事にするというのが今の時代らしいんだろうと思います。 YouTuberがその最たる例でしょう。 好き→学ぶ原動力を持つであるとおもっていてその原動力が自分を成長させるものだと思います。 ただ、好きなもの

          好きなことを職業にしよう「原案」

          好きなことを職業にしよう

           1.あらすじ YouTuberが2018~2019にかけて爆発的に伸び、やや落ち着き気味になり始めたが、それでもいまや「将来なりたい職業」ランキング(2019,日本FP協会)では小学生男子の6位となるほどの子供たちの憧れる職業となっている。YouTuberといえば2014だが、「好きなことで、生きていく」と銘打って流したCMを覚えがある方もいるだろう。 (「好きなことで、生きていく-HIKAKIN-」https://m.youtube.com/watch?v=PKcsii

          好きなことを職業にしよう