見出し画像

感動しました🥲

こんにちは😃ケイフィットスタッフの小池です。

いや〜感動しました🥺男子プロゴルフの世界4大メジャータイトルのひとつのマスターズトーナメントで松山英樹プロが優勝しました。

マスターズトーナメントが開催されるコースは非常に綺麗なコースなんですが、世界でも最高難度をほこるタフなコースです。技術、体力、精神力全てを問われます。

日本時間の12日月曜日の早朝のTVでのライブ映像を見ながら何人の日本のゴルフファンの方が胸を熱くしたでしょうか…日本のゴルフ人口は580万人いて世界のゴルフ人口の約13%を占めるといわれています。勝手な想像ですが、少なくとも数万人はTVに釘付けだったんじゃないでしょうか?

ゴルフをやる方ならこの快挙がいかに凄い事なのかは分かりますが、やらない方に説明するのは難しいですね😅私個人の考えではオリンピックで金メダルを取るよりも難易度は高いと思います。

有名なタイガーウッズ選手の登場あたりから、ゴルフは、フィジカルトレーニングの導入が始まり、競技のレベルは飛躍的に向上しました。

やはりスポーツですので体力は大切な土台を構成しています。心肺機能、筋力、敏捷性などなど…基本的な体力という基礎の上に技術やスキルがのっかります。

松山プロが感動を誘うのは世界最高峰のアメリカのプロゴルフの世界で揉まれながら厳しい修練の日々を過ごしていたからだと思います。

トレーニングと食生活の改善で体重を20キロ増量し、欧米の方と遜色ない身体を作り上げています。目標に向かってひたむきに努力されていて頭が下がります。

結果が思うように出ないときも、ケガで苦しんでいるときも、目標を持ってそこに近づけるように日々を過ごしていたに違いありません。

年頭に立てた目標も忘れガチな私に、勇気を頂けた気がします。改めて目標を持つ事、日々の学びや良い習慣の継続の大切さを感じることが出来ました。

最後までお読みいただきありがとうございます😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?