見出し画像

ちょっとだけ前進

フィットネスクラブK-FITブログ火曜担当の小池です。年齢は46歳。プール泳法のインストラクター、ジムインストラクターを担当してます。これから趣味のゴルフや日々のこと、トレーニング情報を綴っていきます。宜しくおねがいします。

ケイフィットスタッフが2020年9月1日からお送りするこちらのブログも3週目になります。他スタッフのフィットネスに対する思いが結構熱く今回は少し別の話題に触れてみたいと思います。

朝活やってます。

って以前のブログで報告しましたが火・木・土曜日は読書をしております。まだたった3ヶ月程度の朝活ですがその中で出会ったおススメ本を紹介します。

①スティーブン・R・コヴィーさんの

"7つの習慣"

です。今さら?って声が聞こえてきそうですが最近読んだ中で一番感銘を受けました。仕事や私生活で壁に当たっている人なんか特に良いんじゃないですかね。考え方を変える、物事の見方が変わる良いきっかけになる本かなあと思います。小池は生きる活力をもらいました!

②福沢諭吉さんの"学問のすすめ"

学ぶことの大切さを実感させてくれる本です。人間の生活に必要な実用の学問を学ぶべきこと。学びの習慣が人間の自立につながることを問いています。あと面白いと思ったのは福沢諭吉さんって意外に毒舌です…。とにかく小池も頑張って学びの習慣を付けたいですね!

最初の画像は

我が家のミニ書斎です。全てこれから読む予定の本です。ドラッカーさんの本が手強そうですね…とりあえず数ヶ月先まで読む本には事欠かないです。本当に好きのは漫画や小説なんですけど…(^^)漫画では週刊少年チャンピオン"バキ道"、小説では浅田次郎さんの"蒼穹の昴"が大好きです。

自分を少しだけ前進させる習慣始めませんか?

朝活なんて考えたことも無かった私ですが様々なきっかけや出会いで少しだけ前向きな習慣を始めることが出来ました。フィットネスクラブで運動習慣をつけるのもちょっとだけ前向きになれるはず!楽しいスタジオレッスンやエクササイズを見つけてちょっとだけ前進した自分を見つけましょう!ただ今ケイフィットは入会キャンペーン中!結局最後は自社の宣伝でした…

最後までお読み頂きありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?