見出し画像

筋肉川柳⑲

筋トレ大好きインストラクター比嘉です!

今回も筋肉あるあるを川柳にしてお届けします。

筋トレが
嫌なら地球を
ジムにしろ

全員が全員筋トレや運動が好きではないのは当然だと思います。でも、運動をしないと身体は衰えやすくなって、将来寝たきりや要介護状態になってしまいます。なので、運動が好きじゃない人はまず日常の中で身体を動かす機会を増やしてみてください。

例えば、階段とエレベーターがある場合は階段を利用してみたり、近くのコンビニに行くときもなるべく車は使わずに歩いてみたり、ぶら下がれそうなところがあればちょっと懸垂してみたり、デスクワーク中も空気イスにしてみたり・・・ちょっとの意識で一日の運動量が増えて消費カロリーも上がります。

そんな感覚で地球をジムにしちゃって楽しんでください。

毎週筋トレや栄養・健康に関する記事を書いています。
気になることや質問があればLINEでも受け付けてま~す↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?