見出し画像

我慢出来ない…

こんにちは😃ケイフィットスタッフの小池です。ショートコース以外のゴルフを自粛している今日この頃でしたが、良い事を思い出しました😊

それは早朝ゴルフです♪

10年程前に1人で良くやっていました。屋外で、1人でプレー出来て、基本誰とも話す機会がありません(受付時だけ会話はありますが…)。3密の要素がどこにもありません♥️

と言う事で、7月12日(月)の朝4時30分から掛川グリーンヒルカントリークラブに行って来ました♪今年2回目の本コース、ハーフラウンドです。朝は気温も低く、とても快適です。日の出から営業していて事前予約も必要無いため思い立ったら即出来るのでオススメです♪

ハーフラウンドで料金は3,500円、運動も兼ねて歩いてラウンドしました。クラブとバックを担いで回るため、少しでも軽くするため、クラブを12本の内4本抜きました。9ホール全て歩くと4〜5kmは歩くでしょうか?アップダウンもありクラブの重量感といいなかなかの運動量です。別料金のカート代金の1,000円をケチった訳ではありません。あくまで運動を兼ねました😭

当日は1人で寂しいため😅、ゴルフアプリを使いながらプレーしました。打つところからクラブを選んで入力し、打ったボールのあるところに歩いて行き、そこで計測をすると、自分の飛距離が分かる優れモノです。

当日の僕のドライバーの飛距離です。

画像1

11番・17番ホールは低いところから高いところへ打ち上げていくホールで距離が出にくくなっています。特に11番は右に逃げるスライスだったため飛距離をロスしています。13番・18番ホールは打ち下ろしで距離は自然に出ます。自分としては平らな15番ホールで252ヤード出せたのが一番良いショットでした。大体普段から把握している自分の飛距離と一緒だったので、納得でした。

これからもこの様なアプリを活用して、自分のゴルフの腕前を上げて行きたいと思います。

僕のゴルフの夢は、①月に2回のプレーができる②シングルハンディーになる の2つです。効率良く上達したいと思っております。

ゴルファーに必要な運動の指導は僕の得意分野です。長くゴルフを楽しめる身体作り、飛距離アップに必要な筋力トレーニングなどにご興味のある方はケイフィットでお待ちしております😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?