見出し画像

合トレで新たな発見💡


合トレをすると

合トレ楽しい!!

と言う思いのほかに、

こんなトレーニングがあったんだ!
いつものフォームとちょっと違うだけで、こんなにも効き方が変わるのか〜

などいろいろな発見があります。


スクワット1つとっても、
・足の角度 ・骨盤の向き ・深さ位置
などで効き方が全く変わってきます👀💡

1人で黙々とやるトレーニングももちろん楽しいですが、たまに合トレをすることによって、今までの自分の筋トレの世界とは違う筋トレの世界を見ることができます🌍✨


ずーっと自分だけでやると、そのやり方に知らない間に縛られていってしまうこと多いので、たまに新たな視点からの筋トレを入れてあげて、筋肉をまた目覚めさせてあげるということは、体にとっても心にとってもとても良い刺激👍🔥


私は最初合トレが苦手でしたが、今はたまに行う合トレがとてもワクワクです☺️


合トレ後の自分のトレーニングはバラエティーが豊かになり、1人でやるのもさらに楽しくなってしまいます✌️


やはり筋トレにとっても仲間との交流はとても大事だなと感じる瞬間でした🤝

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

#QOLあげてみた

6,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?