見出し画像

現状はどうでもいいよねって話。

こんにちはカイです!

さっそくですが、まずは以下ツイートをご覧ください↓

体づくりを始めると、「今この瞬間」の自分の体に悲観することがあったりするかと思います。

(少なくとも僕は以前そうでした。。)

最近は特にSNSが盛んゆえ、他人と比べて「自分はガリガリだ」「自分は太っている」などと。

結果その現状がずっと続くように思い、筋トレのモチベが下がったりもするのではないでしょうか?

やれどやれど体が良くなってる気がしなかったりして。

ですが現状はどうでもいいと思います。

今いる時点より、1年後2年後どの時点に立っていたいかに焦点を当てることが大事。

未来はもちろんそれまでの過去の積み重ねで作られるわけですが、だからって「今こうだから未来もこう」なんてことはありません。

今ガリガリだからって、1年後も変わらずガリガリなんてことはありません。
(⇒参考:僕の今までの筋トレによる体の変化はこちらのブログ記事でまとめてます。)

今まで痩せれた経験がないからって、未来でも全く痩せられないなんてこともありません。

そう、今この瞬間の自分はそれまでの過去によって作られたものですが、今この瞬間から変わる変えることも可能。

するとこれからの未来は今までの自分ではなく、新たな自分を積み重ねていくことになり、自身がイメージする未来を獲得することに。

なので冒頭のツイートのように、マッチョになりたいのであれば、現状はどうであれ「今この瞬間」のベストを積み上げることがカギと思います。

「元がガリガリだから食事管理しても無駄」「元が肥満だから痩せなくて普通」などと言ってると、いつまでもイメージする未来は見えてきません。

そんなわけで、今この瞬間に持ってる筋トレ知識などを最大限に活用し、ベストを積み上げていくのが吉。

以下ツイートにもあるように、現状に一喜一憂せず「淡々と」必要なことをやっていく姿勢が大事な気がしますね↓

ではでは。

noteを読んでくださってありがとうございます。あなたのサポートでタンパク質をゲット!笑