見出し画像

鍋がすき。


連日、夜は鍋🫕にハマっとります。


夫婦2人だけども、やっぱり鍋はいいよね〜。


最強妊婦飯ともいえる!!

沖縄は野菜シーズン到来!

いつもは高い野菜たちも寒い冬から春先までは

たくさんの野菜がでて🥬目も楽しい♡



外食もいいけど、いまは行けないのでとことん

おうちご飯を楽しむ日が続く…。


キムチ鍋から始まり

妊婦の鉄分補給!牡蠣鍋

ほうれん草鍋

みぞれ鍋

水炊き…


はぁ、うまし。

画像1

調味料好きな私達夫婦は


鍋が始まると

七味

牡蠣出汁醤油

広島ゆずポン酢

梅酢

煎酒

柚子胡椒


と色々見つけてきた美味しい調味料をカスタマイズしながら

鍋を楽しむ。。

画像2

野菜もたーっぷりだから胃にも優しい^_^


洗い物も水でサラリと落ちるから、胃の負担が少ないのも明らかだよね( ̄▽ ̄)


妊婦は体重管理が大事なため、

毎日2回体重計に乗ってはコントロールしなきゃならんのだ。


全く、大変だけども。

第一目標の安産があるから頑張らないト❣️


野菜たっぷりだったら罪悪感もなくモリモリたべれてサイコー!


明日は何鍋にしようかしら…♡