見出し画像

カフェインの向こう側


沖縄地方は台風接近中。


遅い台風だよー、

しかも左回りだから、かなりつよそうだなー。


雨風もかなり強くなってきた。

今回は早々に

植木避難して、洗濯おわらせて洗濯機蓋テープ固定して網戸固定、、

とやったから

安心だけど、、

強くて長くなりそうね。


画像6


あ、そう。

タイトルのはなしですが、

私、カフェインがダメなんです。


主に珈琲と抹茶。


珈琲は香りがよくて、飲みたいんだがカラダがうけつかない。


抹茶に関しては大好きだのに、のんだりたべると胃が荒れる…。

20代まで平気だったのに…

つ、つらたん。

画像5



昔からなにかと珈琲って誰かからご馳走される率が高く。


珈琲でいいよね!

とか、

珈琲どうぞ!



と、珈琲飲めて当たり前だろクラッカー的な風潮がすごい苦手だった。


居酒屋行って

とりあえず生で!みたいな。

画像4

ご飯たべにいって、とりあえずみんなおんなじものでいいよね!もそう。



え、え!!選択権ないのぅ???


無条件で珈琲を渡されると、1ミリだけ口に含むフリをするが



画像7



どうしてもあの酸味と苦味が好きになれない。

アロマはすきよ。

だけど、、飲み込めないんだ…。


コーヒー風味はいけるけども、やはり、胃が荒れる。

画像3

茶葉の強い紅茶もだめねー、、、

前は問題なかったのか、身体に対して鈍感で気づかなかっただけなのか。


カラダが繊細になってきているのか?


果たしては不明だが、、


とりあえず〜はキライです。


なかでも、

私の食事をする時間は一日の中で1番大切にしたい時間。

画像2

最近は、一日一食だけど、、


誰かと食べに行って

先にこちらのメニューまで決められると、どうしようもなく腹が立ってしまう。。


だ、大事な食事がぁぁぁあ!!!!なんて。



日本料理で働いていた頃、下っ端はまかない食べる時間なんぞないもんだから

常に流し込むんだけど、それが苦痛で苦痛で…

しかも、早く食べなきゃいけないのに、

熱くて辛い麺類とか🥵もう最悪!(超猫舌and辛いのダメだった。)

ここ最近まで汁物と麺類がトラウマで食べれなかったのが

ようやっと食べれるようになった☀️


画像1



今日はついに、コーヒーいけるか!

と思ったけど、、撃沈。。


そして、、

全く寝れない(T ^ T)