見出し画像

【松本カフェ】Cafe chiiannさんでまったりランチ

春の松本は、一気に人が増えました。

先日、松本城の桜が満開になったと言う話を聞いて、一人でお散歩がてらに見に行きました。
桜はすごく綺麗でしたが、吃驚するくらい沢山人がいました。
それはお城だけでなく、観光地として有名なナワテ通りや中町通りも然り。丁度お昼時だったのでランチをしようと思ったのですが、行列が出来ているお店もあって、これは諦めなきゃ駄目かなと思うほど。
その時ふと、カフェだったらランチでも大丈夫かなと思い立ち、カフェを探す事に。
そして中町通りを歩きながら、たまたま、chiiannさんはどうかなと思い、行ってみました。

勿論ランチ時なのでchiiannさんも混んでいました。
ですが、奇跡的に一人席が空いていて、無事ランチにありつける事になりました。
カフェの神様、ありがとう、な気分です。

chiiannさんは、もう何年も前に一度来たきりで、すごく久しぶりでした。そして以前はドリンクだけ頂いたのでランチは初めて。
初めてのランチにワクワクしながら、キッシュのセットを注文しました。

ランチセットのキッシュプレート

出て来たキッシュプレートはまず見た目から素敵。
鮮やかで爽やかなグリーンサラダに、キャロットラペ。ピクルスに、カリッとしたブレッド。そしてブロッコリーと山芋のキッシュ。更にクラムチャウダーとドリンク付き。
見るだけで食欲をそそられます。
更に実際食べてみてもどれも美味しく、でも早く食べ過ぎちゃったら勿体無いので、ゆっくりじっくり、頂きました。

お店の中の雰囲気も良く、とても落ち着けます。
あまりに居心地が良くて、ついつい、長居してしまいました。
外の賑わいが嘘の様な、静かで穏やかな空間です。次はスイーツも食べたいなと思いました。

松本に来て、素敵なカフェが沢山ある事、そのカフェに気楽に行ける事が本当に幸せで堪りません。
まだまだ行きたいカフェがいっぱいあって、休みとお金が足りないくらい。
幸せな悩みです。

次の休みはどこへ行こうかな。
そう考えてワクワクするのが最近の私の原動力です。


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?