見出し画像

【松本カフェ】栞日さんでまったり

初めて旅行で松本を訪れた際、栞日さんの素敵さにすっかり心を奪われてしまいました。
こんな素敵なカフェが身近にあったらいいな。
そう思っていたあの日から数年…。

その願いが、今、現実になりました。

さて、先日、午後に栞日さんに伺いました。
平日にも関わらず、お客さんが沢山いて、本やZineがある二階は満席。
でも幸いに一階のカウンター席が空いていたので、そこに座りました。

コーヒーとザクザクスコーン

注文したのは、スコーンとコーヒー。
私はこう言うザクザクしたスコーンが、すごく好きです。すっきりしたクリームと、爽やかなリンゴジャムも付いていて、味の変化も楽しめます。

さて、美味しいコーヒーとおやつが揃って準備万端。
持って来たリフィルを取り出し、書物開始です。

少し前に『願いごと手帖』と言う本を図書館で借りて読みました。
それによると、どんな願いごとでも、ノートに書き出して、放っておくと叶うと言うもの。
そんな馬鹿な!と思うかも知れませんが、元々書物大好きな私は、すごくときめいて、早速チャレンジしてみる事にしたのです。
とは言え、家でじっと作業するより、カフェの方が効率が上がる人間の私。
素敵なカフェの方がときめく夢が沢山浮かんで来そうで、カフェで書き出す事にしました。
そして、どうせなら落ち着いた雰囲気の栞日さんで、と思い、伺ったのでした。

普通、夢はあまり浮かばないと聞きますが、私は出て来る、出て来る…。
一時間くらい、コーヒーやスコーンをお供に夢を書きまくりました。
書いていると、どんどん自分の内に眠っていたキラキラした部分が溢れ出して、やりたい事が出て来ます。
そう言うのを書き出す内に、段々と自分の目指す未来の姿みたいのが見えて来て、楽しいです。

あっという間に100個以上の夢を書き出しました。
こんな沢山の夢が引き出せたのも、お洒落な栞日さんのお陰かも…。

書いた夢は、バインダーに閉じて眠らせておきます。放っておくのがコツだそうです。
暫くして見返して、叶っているかどうか、確認するのが今から楽しみです。
沢山叶うと良いな。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?