高齢者に大人気の脳トレプリント【パート1】

割引あり

はじめまして、まっすです。

私の自己紹介は、下記の記事をご覧ください。

この記事では、デイサービスで人気の脳トレプリント10枚をダウンロードすることができます。
PDFファイルでの配布なので、パソコンやスマホから印刷して利用することができますよ!

デイサービスなどの高齢者施設は脳トレプリントがよく用いられている

デイサービスや老人ホームなどの介護施設では、認知症予防や時間の空いている時に脳トレプリントを解いてもうことがよく行われています。

そんな脳トレプリントなんですが、難易度の設定って難しいんですよね…

認知機能にも差があるため、なかなかみんなで楽しめる脳トレプリントってないんです。

しかも、介護士さんの仕事は本当に大変で脳トレプリントの選定までする時間はありません。

経費の節約も求められることも多く、脳トレ本などを購入することも難しい…
しかも本からだとコピーになるので印刷しにくいんですよね。

だからネットで無料の脳トレプリントを探して配布するけど数の限りが…

そんな忙しい介護士さんのお役に立つことができればと、実際に高齢者施設で使用した大人気の脳トレプリントを配布したいと思います。

私はブログ運営もしており、そちらでは、無料で配布しているので、ぜひ一度ご覧ください。

文字を並び替える脳トレプリント

今回、配布する脳トレプリントは、文字を並び替える脳トレプリントになります。

ルール紹介

「れ ん く さ も ら」
このように文字が並んでいます。

この文字を並び替えて意味のある単語を作成するだけ!

答えは「さくら」「レモン」になります。

このような感じの問題が4問あるプリントになります。
問題によって単語の数や文字数が変わっており、利用者さんだけでなく、職員にも難しい問題もありますよ!

見本としてファイルを1つ添付しておきますので、ぜひダウンロードして利用してみてください。

もし気に入った方は、記事の最後で10枚の脳トレプリントをダウンロードできるので、最後までお読みいただけば幸いです。

ここから先は

274字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?