見出し画像

【ミュージカル「ALTERBOYZ2019」直前SP公開放送】に行った

まさかこの手のイベントをロフトプラスワンで見るとは思わなかった(もっとアングラなものばかりのイメージだった)
前回来たのはナイロン100℃の記念本購入応募者ご招待トークイベントだったな。

アルターボーイズ。3/20〜4/7まで上演される、ブロードウェイミュージカルの日本版。ロングラン公演で、日本では6回目!初演から出られてる良知真次さんに至っては10年目!

このイベント、チケットを販売する目的も兼ねていたのだけど(会場でもニコ生中継のリンクからも買える)そもそもリピーターが多い作品のようなので売れてないわけではない。プレイガイドで完売の日だってある。目的がよくわからないが、とりあえず行く(仕事半休しました)

私はアルターボーイズはまるで初心者。歴代、チーム分けされての公演のようで、今回はTEAM GOLDとTEAM SPARK。
GOLDはシングルキャスト、SPARKは良知さん以外ダブルキャスト(良知さんお疲れ様です…)
今回は初出演のキャストが多いようなので、認知度を高めるためのイベントなんだろうか。
正直な感想言うと、リピーター向けのイベント進行だったのかな~と。もっとストーリーやキャラクターの解説とかがあるのかと思っていたので(相関図みたいな)お客さんのノリが演者に声掛けしちゃうスタイル(「〇〇くんもかわいい!」みたいな)であまり得意な分野ではなく、どっぷりは乗れなくて、苦笑いしてた…。
でもイベント自体は楽しかったし、役ではなく役者そのもののキャラクターは(推し以外)なんとなく理解できたので、行ってよかったとは思う。客席巻き込み型でアドリブとか多いんだな…?

ここから先は

907字
この記事のみ ¥ 100

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!