見出し画像

最近の杏樹は

痩せたい。とにかくダイエットに囚われている。
23年間痩せていたことがなく、自力ではもうダメだと判断し、パーソナルジムを始めて2ヶ月が経ちました。

食事指導を受け、自分が取るべき食事量、栄養バランスを教わり、初めて自分が食べ過ぎていることに気付きました。

ただ、生活習慣を変えるって簡単なことじゃない。

お菓子はダイエットをする身として避けたいもの。だけどある日突然自我を失って食べてしまいます。もう、自分が自分じゃなくなるので、止まらないんですよね…

私はパーソナルを通して自分が砂糖中毒であり、過食性障害であることを自覚しました。これって意思の弱さの問題ではなくて、薬物依存と同じなんですって。

だから、「あーシュークリーム食べたいなぁ」と思ったら、(あ、私今タバコが吸いたいなって思ってるのと同じなんだ)って可笑しく思えてニヤニヤが止まりませんでした笑

また食べすぎてしまった、と自分を責めてネガティブな気持ちになることが本当に多いけど、変わろうと行動してる自分のことは愛さないと。

食べ物に振り回されない人生を手に入れられるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?