セミナー後に素敵なご感想が🌹🙏

【先週実施のzoomトーク会の感想文
とても励みになります。幸せ嬉しい土曜日】

皆様からのお言葉
ZOOMトーク会52回渡部富美子さんへの感想文
◇━━━━━━━━━━━━━🔸
【鈴木カツヒロさん】
本日は、夢中塾の講演会に参加させて頂きありがとうございました。

渡部さんのお話を伺って、改めて自分を大切にすることの大切さを感じとりました。メンタルヘルスの課題はどの会社も抱えていますが、様々な課題を抱えるマネージメントからまずは気をつけていくことの重要性を知らしめてくださいました。

渡部さんの想いや人間力で、各職場を回られて、メンタルの不調者を減らしていかれたことは本当に素晴らしい行動力だと思いました。
また、お一人では無く、仲間や組織を使っての仕組みづくりも大切であると感じました。

このたびは貴重な機会をありがとうございました。

【牛島日出男さん】
渡部さん、この度は貴女のお話を聴き、自分勝手な自分を強く感じました。
私の時代はストレスを意識せず、一心不乱に何とかして一等国らしく立ち直ろうと働いて居ました
私だけではなく皆がそうだったのだと思います。

その様な環境では、ストレスなどを感じなく頑張っていたのだと思います。
ですが今の社会が多くの方が無意識の内にストレスを感じて居られるのですね。

それを、私に時代はそうだったのだと他人事のように見ている私が居たのです。
今の時代に生きている私にとって、それらは他人事ではないのですね

その様にストレスを感じる社会を、もっと安らかな健康な社会にしていかなくてはならないのですね。
決して他人ごとではなく、今を生きる一人として為さなければならないことがあることを強く思いました。

人はそれぞれに肉体的にも精神的にも違い、いろんなことに対しても感じ方が違いますでしょう。

そのことに対して、ストレスを感じる人、感じない人もいるのですね。
自分が感じないから良いじゃないかではなく、皆がそんなにストレスを感じることなく、人生を謳歌して
行けるような世の中にしたいものですね。

心の健康計測を妻と一緒に毎日計測しながら、自らだけではなく他人の健康にももっと目を向ける
ようにして行きます。有難うございました。

【吉田 一美さん】
渡部さま 盛りだくさんの内容をありがとうございました。

企業勤務の方のみならず、すべての人にメンタルヘルスについては適用されるものだと考えると、逆に企業にいらっしゃる方は恵まれているなと感じました。

主婦や子供、高齢者、アーティストや自営業者等々、すべての人が身近にカウンセリングを受けられるような環境があるといいだろうな。

私自身も切羽詰まってどうにもならない時、カウンセリングを受けたいと思いつつもどういった人を選んだらいいのかわからなかったことあり、友人に話を聞いてもらったことがあります。

カウンセラーさんへの相談のハードルが下がる社会、人に頼っていい社会になっていくといいなとつくづく感じました。

🔸個人のカウンセリングもお気軽に
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=1090915022&flg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?