見出し画像

禁断の恋心でやっと妊娠した(発達症・アダルトチルドレン)

近年は高齢出産の人が多いですが、私も36と40で出産したので、
その仲間です。。妊娠まで7年かかりました。不妊治療もしていましたが、
なかなか妊娠しなかった私が初めて妊娠できたのは、
その時、猛烈に恋をしていたのがよかったんじゃないだろうか、と今になって思います。参考になるかわかりませんが、なかなか妊娠しない人がこの話を小耳に挟んでいたらちょっとは違うかなと思ってお話します。


数年間不妊治療を受けての妊娠でしたので大喜びでした。
わたしでも妊娠できるんだーと普通の女の人の仲間入りしたような気持ちでした。
なんで妊娠できなかったというと、検査で黄体ホルモンの異常が指摘されたので、多分それだと思います。
精神不安がずっとあり、不眠症っぽい時が多かったので、
それが影響してか、ホルモンの分泌異常でした。
なので、不妊治療でその異常に対処するような薬を飲んだりしてました。

不妊治療となると自分や夫の気持ちに反して
子作りに励むことになるので、そういう時は気持ちが乗らない時ばかりでした。相手も嫌がったりするし、言動も思いやりが感じられなくなったりするので、愛情が薄れてきたのは事実です。
ですが、自分はこってりアダルトチルドレンでした。
心に深い傷を持ち続けた結果、夫への依存から逃れる事ができなかったです。心の絆がなくても物質的なつながりがあるというだけが、心の支えでした。さみしかったし、人として子供が欲しくなりました。
そんな状況で、勝手に妊娠を望んでました。

その頃の楽しみといったら、趣味のダンスを習うのと職場で恋をしている事でした。それは現実逃避に近いものがありました。
恋をしていた相手は数年前同じ職場で仲良しでしたが、お互いに移動になりその年にまた同じ職場になりました。
再会した時、変に意識してドキドキするから嫌だなと思ったんですが、
仕事上一緒にいることも多かったので、仕方なく過ごしてました。
そうしているうちに、恋をしていることに気付いて、
一方通行ですが、胸の高まりを抑える事は出来ない程でした。
相手の瞳を見た時、わたしがずっと探していた人だったと感じてびっくりしました。不思議と共通点もいくつもあって、前世があったら、すごく縁のあった人じゃないかなと思います。
こっちがそういう気持ちだからか、相手も私に優しく接してくれましたから、どんどん気持ちは大きくなりましたね。
産まれて初めてと言えるほど、生きているって感じがした出会いでした。
相手も既婚者子持ちでしたし、自分の気持ちを伝える事はしなかったですが、わたしの言動から私の想いが伝わっていたんじゃないかなと思います。

結局一年間したらまた移動になり、それっきり会ってません。
お別れは想像以上につらかったです。
付き合っていたわけでもないのに、身を引き裂かれそうなほどでした。

プラトニックな恋は私のホルモンを満載にしてくれました。
相手の事を想ってピンクの💗が胸からあふれ出し止まらなかったので、
そういう気持ちは脳的にもいい影響だったと思います。
検査で黄体ホルモンの数値が正常値に戻っていたんです。

それで、わたしは妊娠できたと思います。
あの方がいなかったら、母にはなれなかったでしょう。
やはり、とても縁のある人ですね。今でも時々夢に現れて、傷ついた時なども優しく励ましてくれるんです。

今では、あの時の恋話はいい想いでの一つです。
もちろん旦那さんには内緒です。

母親になってもうすぐ13年になります。
夫との関係も山あり谷ありでいい感じになってきました。

R18指定 妊活ポエムの記事です👇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

同じ苦しみを持つ人々に励みになればと思ってます。サポート待ってます。(⌒∇⌒)