見出し画像

【2024年3月最新】目指せ短期合格!Google広告「動画広告認定資格」を取得しよう!【問題・回答】

Google広告の動画広告認定資格

2024年3月に受験して合格している証拠画像を掲載します。

2023年1月に試験問題の大幅アップデートが行われました。ただし2024年1月の内容と検証の結果、同じだったため直近では小手先の問題文章を改変したり、回答を改変するといった細かなアップデートも行われていません。

2023年末には全ての広告アカウントでYouTubeショート面への配信も可能となりました。また設問としてはYouTubeショートの問題も少なくなく、動画広告ジャンルの中でもYouTubeショートはGoogleがYouTube内で一番注力している短尺分野と言えるでしょう。

動画広告の分野、とくに短尺動画広告では大人気のTikTokやInstagramといったライバルが多いレッドオーシャンですが、日本国内でも18年の歴史があるGYAO!を2023年3月に閉鎖してでも、LINE VOOMの縦長(短尺)動画に注力すると宣言しているので動画領域には伸びしろがあるということなのでしょう。

動画広告は市場規模が急速に拡大している分野の1つです。新年度に向けて新しいGoogle公式の認定資格を受験して資格取得してみるのはいかがでしょうか?


※2024年3月時点の最新版資料です。
※認定資格の合格を保証するものではありません。
※認定資格の合格に向けた学習資料として使いましょう。
※参考資料なので返金は受け付けません。

ここから先は

62,200字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?