見出し画像

カナダで人生初バイト!

今回もご覧いただきありがとうございます!
トロントで絶賛ワーホリ中のまにです^^/

バレーボール女子日本代表がパリ五輪出場確定したと聞き、トロントで1人で盛り上がってます!(時差)

さて、本題ですが今回は私のバイト先についてお話しします。

私はラーメン屋でサーバーとキッチンを兼務しています。
カナダ行って結局ジャパレスなんかよ、って思いました??(笑)
カナダも不景気で仕事探しは大変です。現地の人ですら仕事を探してます。もちろん、ローカルカフェやバー、レストランで働けたらな〜と思います。そんなに現実はうまくいかないですね。
収入源を確保できただけ良し!!!


ラーメンは日本人にとって馴染みのある食べ物なので、知らないメニューを扱うよりは、やり易さは感じました。
また、私の勤務先は日本人比率が低く、シフトによっては日本人が自分だけなんて時もあります。実際に私の指導係さんは日本人ではないので英語で教わりました。わからないことやトラブルがあった時も英語で伝えるしかないです。
仕事の理解がし易い+完全なる英語環境
は私にとってこの上ない環境です。なので、
ジャパレス=英語伸びない
とは一概には言えないですね。

ずっとバレーボールしかしてこなかったので、これが人生初のバイトです。仲間のみんなは優しいです。出来ないことはちゃんとサポートしてくれて、出来たことを全力で褒めてくれます。日本は逆ですよね…出来て当たり前、出来ないと責められる。そんなアットホームな環境が初バイト先で、ご縁に感謝です。
これからも英語習得、バイト頑張っていきます!

最後までお付き合いありがとうございました。
スキ♡コメント💬お待ちしてます!

では、adios!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?