見出し画像

【note153日目】あなたはやってる!?健康投資


健康投資をすべき理由

1. 病気を予防できる:

適切な食生活や運動習慣を身につけることで、生活習慣病や心身の不調などを予防できます。

2. 長寿につながる:

健康的な生活習慣を続けていくことで、寿命を延ばす可能性があります。

3. 経済的なメリットがある:

予防医療にお金を投資することで、将来的に医療費が減る可能性があります。

4. メンタルヘルスにもつながる:

健康的な生活習慣を身につけることでストレス耐性がアップし、メンタルヘルスの改善につながります。

最後に

健康投資は将来の自分自身を守るため重要なことです。

ちなみにですが、私の健康投資は”笑うこと”です!
笑うことで脳内にエンドルフィンが分泌されるため、心身ともにリラックスできます。

また、笑いはストレスホルモンの分泌を抑制する効果があり、気分を明るくすることができます。

さらに、笑顔でいることで周りの人にもポジティブな影響を与えることができます。

皆さんも健康投資してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?