見出し画像

毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作る

こんにちは。
私のnoteへようこそ𓅯 ⸒⸒

成田直人さんの元で奮闘中の松平みゆです。


皆さん、このドラえもんの言葉を知っていますか?

「毎日の小さな努力のつみ重ねが、

歴史を作っていくんだよ‼︎」


出木杉君を相手にして、自分にはできないと心を閉ざしてしまうのび太に対して、ドラえもんが放った一言です。

周りのみんなはできているのに、自分だけはできない...そう思ったことはありませんか?

私はよくありました。頑張ってるのに全然結果が出ない。何かを成し遂げる人を見て、劣等感を感じていました。

•自分とは違う。

•生まれながら才能を持っている。

このように考えていました。
この時に、ドラえもんのこの言葉に出会いました。

考えてみると成功している人は、継続をし続けています。成田さんだって、ずっと1人で続けられて、ここまでなられたのは相当毎日継続してこられたからこそだと思います。

行動を習慣化させるには、

❝  1ヶ月  ❞


考え方・思考を習慣化させるには、

❝  半年  ❞


このくらいかかると言われています。
そう考えると、初めからは達成はできないんだなと思いますよね。自分が掲げた目標は、すぐ叶うものではないんです。

1日3分でもいいから、続けてみる。継続していくことで、目標を達成することができるでしょう。

私自身も、毎日目的意識を持ちながら取り組んでいきます!

最後まで拝読してくださり、ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?