見出し画像

人生をコントロールしよう!


こんにちは。
私のnoteへようこそ𓅯 ⸒⸒

成田直人さんの元で奮闘中の松平みゆです。

いつか時間がとれたら、〇〇がしたい。

こう考えたことはありますか?
私は何度もあります。笑

この本を読むことで、ずっと悩んできた悩みが解消され、人生をコントロールできるようになるでしょう。

ポイントをお話ししていきます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

時間を計る基本的な単位は
出来事である。


どういうこと?と思いますよね。
わかりやすく表現すると、

時間とは、いまいましいことが一度にではなく分散して起こるようにしてくれるもの。続いて起こる出来事。

つまり、本を読むこと。朝起きること。朝食を食べること。寝ることは同時には起こらないということです。

時間を管理するのではなく、出来事をコントロールするのです。これならコントロールできそうですよね。

出来事をコントロールすることで、人生をコントロールすることになるでしょう。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

人生で大切に思うことを整理する。

あなたの人生で大切に思うことは、なんでしょうか。家族、健康、お金、信念…様々ですよね。

細かくすると家族だったら、毎日一緒に夕飯を食べる。休日は家族と出かける。などがあげられます。

しかし、価値観と現実とではギャップがあるんです。価値観に沿った行動ができていないこともありますよね。

このギャップを埋める為に、行動を改善していきましょう。そうすることで、素晴らしい気持ち、心の安らぎが得られます。

そして自身の価値観の優先順位を決めれば行動において迷いがなくなるでしょう。

今までの行動を振り返ってみてください。

欲求を満たすだけの為に行動して、価値観を忘れてはいないでしょうか?

価値観を元に日課リストを作成し、行動していきましょう。達成したら、素晴らしい気持ちになります。心の安らぎを得られます。


最後まで拝読してくださり、ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?