見出し画像

21歳の抱負

皆さん、こんばんは。
先月21歳になりました。
20歳の振り返りも込めて少し書こうと思います。

20歳振り返り

この20歳。非常に成長できたと感じます。

・長期インターン経験
・日商簿記検定2級合格
・転学部試験合格
・経営学部での新しい学生生活
・就職活動開始
・転学部先キャンパスの学生ベンチャーラーメンでアルバイトを始める
・海外インターンシップ(ベトナム)を経験
・語学留学を決意

本当に多くのことを経験しました。
この中にはつらい事や嬉しい事様々でしたが、自分なりに乗り越えて進みました。それが自信に繋がり成長した1年でした。
考え方や日々の生活の仕方まですべてが変わったように思います。
1人の時間が本当に多かった1年で、転学部試験で学校に行っていなかった半年間や就職活動で自分と向き合うことが増え、自分について沢山考えました。そして自分なりに決断して行動しました。よく頑張れたと思います。

21歳の抱負

まだまだ自分は始まったばかりです。
自分のやりたいこと、実現したいことが徐々に鮮明になってきました。
そこに向けてまた全力で進む1年にしたいです。
この年は語学留学が大半を占めます。
まずはここをしっかりと自分のものにすること。
色んな困難も待ち受けているとは思いますがそれを成長の糧に頑張りたいと思います。

最後に

20歳、色んなことがありましたが本当に楽しい1年でした。
ありがとうございました。
感謝を忘れず、21歳も謙虚に自分らしく精進していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?