見出し画像

ASD息子 自傷行為、そして発達の検査に行くキッカケは…


前々回の記事で書いたように


小学校入学して


朝起きて学校行くまでの要介護状態


そして


学校から帰っての宿題地獄…


そんな日々が続き


自傷行為が始まった…



癇癪を起こしてる間は


自分の太ももをつねる…


歯を食いしばりながら…


止めようとすると暴れ


主人が何か注意をしようとすると


『言わないで🙉』と


耳を塞ぐ。


2年生になりクラス替えの後は



指の皮を剥き出した…😢


その為


ガーゼの指サックをはめたが


皮剥きは止まらず


結局、手のひらの皮も全部


剥いてしまった…


本人も


辞めたいのに辞められない…



もう見てられなかった😭



そんな息子が発達の検査を受ける


キッカケになったのは


実は私の弟でした。



10歳年下の素直でピュアな弟。


だけど…


・仕事が続かない
・バレる嘘をつく
・同じ過ちを繰り返す
・引きこもりがち
・よく騙される
・借金癖💸


こんな弟に困り果てた両親の


相談に乗っていた。


一切、人を疑わない心優しい弟は


何度も騙されて


夜中に私が母の代わりに警察署に


同行したことも…🫠


原因を探るべく


ネットサーフィンをしていて


たどり着いたのが…



大人の発達障害



という言葉だった。



そしてその内容を読んでいくと…



『ん??

これ、息子にも当てはまってない??』



と気づいた私は



主人にその事を伝えたのだった。




ではでは長くなるので


今日はこの辺で👋👋👋


📷Instagram (私はこんな人です🥸)


お話会などのお知らせは
公式LINEから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?