見出し画像

【実録】100均の770円の箱活用してみた

布団で寝ている喜びを噛み締めて朝を呪う。
クソ大学生こと秋刀魚です。

外に出たくないのでみがわりです


みなさん収納の箱はどのようなものを使ってますか?(唐突)

部屋に合うような色合いで統一している方もいると思うし、とにかく大容量で!!とバチクソでかい箱に詰め込んで押し入れになんて人もいると思うし、そもそもミニマリストなので収納なんてものは要らんっていう人もいると思う。
人の生活様式は様々だ。

先日バイトで品出しをしていると、中途半端に大きな白い箱を見つけた。

「はぇーデケェ、白くて殺風景だけどどう使うん?」

箱を手に持って商品を見渡すと「770円」という表記が目に入ってきて、笑ってしまった。
売れねぇわこんなのと思いつつ、バイトに勤しんでいたのだが………


買っちゃった


売れないのに妙に惹かれるこの770円の白い箱どうしても買って良かったと言い聞かせたい……

ということで、秋刀魚とこの箱の使い道を考えていきましょう。


1、ぬいぐるみを入れてみる。


やっぱり箱といえばおもちゃ箱でしょ!

大学生は、おもちゃというおもちゃを持っていないのでいっつも一緒に寝ているぬいぐるみを入れてみましょう。(文句あっか?)


あら、かわいい

まぁなんというかそれなりに入りますが、でかいぬいぐるみだと飛び出してしまいますね。
(これはこれでカワイイのでありなのですが。)


2、洋服を入れてみる。



箱だけってことで、これどっかの棚に最後はぶち込むんですよね?
じゃあタンスの代わりに使えるのでね?
真面目に洋服を詰め込みます。


底が深いのでそれなりに入るが、取り出すのにめんどくさ


うーん普通にタンスとか、専用の収納に入れたほうがたくさん入りますね。

それにシャツとか小物とか分けて箱に入れるならこの770円の箱がそれなりに必要なので費用もかかってしまうので、おすすめはしません!
(てか、3COINSとか行った方がまともなもの売ってない?)


困った、ありきたりなものしか入れられなくて。
もう入れるものが猫くらいしかない………


隣に置いても興味なさそう、てか冷ややかな目で見られた。





秋刀魚「ネタ切れでここまでか………」


オタク秋刀魚「そうだ!同人誌入れよう!」



「は?」




実を言うと自分は片付けが苦手で、同人誌はいくら読んでもエエので、手の届く位置に置きっぱなしです。


こんな感じで積まれてます。(再現)


言い換えれば「秋刀魚の性癖見本市」が毎日部屋で開催されているわけであって、さすがにこんな状態では家族もワタクシの将来を憂いて夜も眠れないでしょう。

そんな家族の不眠を解消すべく白い箱いっぱいにエッチな薄い本たちをぶちこんでいきます。

程よい深さで表紙も隠せてイイ!!

思わぬシンデレラフィット
まさにエロの宝石箱です。


色々入れてみて思ったのですが、やはり770円の程仕事の活躍は見込めませんでした。

しかし、自分はこの箱に使い道を見出すことができたので非常に満足しています。
マガジンラックの代わりくらいの気持ちで使ってやってください。

この白い箱、あなたらしさを詰め込んで、是非アナタ色に染めてみるのもアリかもしれません。

それではまた明日。



秋刀魚をもっと知る。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?