見出し画像

気持ちを救ってくれた占い

もともと私は不安障害と診断されたことがあり、その治療もしていた。そのきっかけまで話すとジャンルが変わってしまうので、しないけれど、自信のないことは思い詰めやすい。なので、恋愛も今一番うまく行きそうなのに、過去と照らし合わせて不安になってしまう。
そこで、私を以前助けてくれた占いコーナーにまた行ってみた。
四柱推命占術と、タロット占い。
結果は、焦らず、騒がす、信じていい未来があるというものだった。
そして、相手に完璧をもとめない、嘘をついている人ではない、と、信じて相手と関わることの大切さを教えてもらった。

だから、例えばネットのインプ稼ぎの記事やティックトックSNSのこれが本命の行動だ、みたいな記事は注目度を上げるための記事であり、鵜呑みにして心を病まないように、自分と相手をちゃんとみて、相手の優しさや気持ちにきづけるように、些細なことを見逃さないけれど、おおらかで楽しそうな気持ちでいられるように、したいと思う。
人の基準ではなく、自分が相手から感じた嬉しいことを、大切にしたいと思う。
そして、この占い結果も、信じよう、と思う。

せっかく出会えた相手。
私を大切にしてくれるだろう相手。

そして、だめなら、次に行けばいいじゃないか。
という、自分の芯も持ちながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?