筋トレ記録8月分を纏めてみた!

~ご挨拶~
こんにちは。七草です!
筋トレの記事では、これから始める方が不安にならないように、自分の経験や思いを記事にしていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!!

~本編~
8月1日から筋トレを本格的にやるためにジムに通い始めまして、その記録を記事にしてみようと思いました。グラフにすると下の画像のような感じで変化しました。

TANITAで測定

8月ジムに行った日数は13日です。週に3回くらいですかね
部位ごとの日数の内訳は 胸4日、背中4日、肩2日、腕2日、スイミング1日
大体0.5kgの上昇といったところでしょうか。
最小値は54.61㎏ 最大値は56.73kgですね。(ブレブレすぎる(笑))
※測定は必ず、筋トレを始める前に計測しています。
体感ではあまり変わってないかなといった感じですね。パンプアップするといい感じに見えますが、、、、、
追記:この時はとりあえず胸中心でしたが、9月後半からは足や腕をしっかり鍛えることに意識を置いています。

筋トレMEMOというアプリを使って普段は記録しているのですが、こうしてグラフで表してみると非常にわかりやすいですね。続編も書いていきたいと思います。目標は12月までに体重70kg以上(現在68あたりをウロウロ)、足、三頭筋、二頭筋を見てわかるほど大きくしたいですね。
次の記事では体重のグラフも加えようかな。。。。。
コメントお待ちしております。
では、次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?