見出し画像

!Vamos atléti! --18 de marzo de 2023.🟥

Buenas noches todos💪💪

皆さんこんばんは深夜投稿が戻ってきました。

本投稿は今日のスタジアムでのサッカー観戦と最近感じること、思うことについてまとめました。
是非、気長に呼んでください🙂

練習見学を続けやっとこの日、2週間ぶりにホームスタジアムでバレンシア戦をみることができました😊

1時間ほど前からスタジアム入りし、アップから見ることにしました!

今後の自分の教材にすべく、ビデオや自分の目にウォーミングアップを収めることができました。

先週入場前のピッチ

 前回と選抜が入れ替わり中盤にロドリゴ・D(背番号5🇦🇷)が入りました。

 試合は予想された通りアウェイのバレンシアがやや消極的になりまずは様子見の様に自陣でボールを回されました。
 いくつか決定機をメンフィスなどが迎えたのですがなかなモノにできず、次第にバレンシアもポゼッション率を一気に上げてきました。
 しかしグリーズマンのゴールでやっと前半終盤に先制点をゲット。
(試合の総括をし始めると長くなるのでまたいたかどこかで🙂🙂)
 2点目カラスコの仕掛けからの素晴らしいゴール。
 途中出場のモラタ&レマルのコンビでダメ押し3点目、そのまま試合終了となりました。
 勝利で飾ることができ、敵でしたが念願のカバーニも見れて満足です。😊🇺🇾


 もしよかったらここにこの試合のハイライトを貼っておくのでご覧ください!

 ここにきて色々新しいことや刺激を得ることができ、今後自分もさらに取り組みたいという意欲が膨らみました。
 負けてられないという感情ももちろんあります。
 楽しみなものです。

いつかのトレーニング後

 スペインでの生活にこそほとんど慣れたものの、物に関してや値段に関しても日本の方が良いだろうなと感じる瞬間は少なくありません。
 決して発展途上国ではないですが日本の凄さを感じています。
 もちろん日本ではあまり感じられない街の人々の優しさや温かさなど感動させられる部分も沢山あります。

 スペイン語学習については家の中、駅、町、メディアやニュースなどたくさん新しい言葉を吸収するため引っ掛かったり分からない、気になるなどがあればメモするようにしています。
 かなりケータイのメモやスクリーンショットに溜まっていっているのでまた時間がある時にMY単語帳に一気に追加してこんな感じで復習します。👇😂😂

過去のMY単語帳

 自分のやりたい事、取り組んでいることにもっと成果を感じたいです。
 特に僕の取り組んでいる類の事はどれも目標は常々ありますが、ハッキリとした正解の形やゴールというものは恐らくないでしょう。同じような事を頑張っている人たちの中でそう感じている人はほとんどだと思います。
 でも負けたくないから、気になるから、知りたいから終われない
 なにより好きだから探求し、たくさん取り組み、勉強しより上を目指し続けるのだと思います。
    「好きこそ物の上手なれ

 中学時代の指導者から聞いた言葉を今でも思い出します。
 この旅はきっと好きでなくならない限り終わらないと思います。
 明日からもまた切り替えて楽しみたいです。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。笑
 今後もよろしくお願いします🤲🤲

それでは Buenas nocheeeeee😪😪😪😪

この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?