見出し画像

来年も学び多き1年になりますように。

こんにちは!

今日も残る所数時間となりました。
今年は二ヶ月程前からnoteデビュー出来ました。
読んでくれる方も少しづつ増えてきて有り難い事です。来年も引き続き更新出来るように頑張って行こうと思います!

それにしても今日は暑いですね!
冷えが酷い私はいつも五枚程重ね着してるのですが、二枚程服を脱ぎました。
こんな冬は初めてです。畑の作物も育ち過ぎていて春に出来るはずの野菜の苗に花が咲いています。来年は野菜大丈夫だろうかと心配です。自然と共に生きる。いくら世の中が発達した所で、我々人間ができる事って自然からの恩恵を受けない事には生きていけません。ゼロから食物を作れる訳ではなく、元を辿れば自然から何かしらお借りして作っているのです。
車もPCだって資源は自然から借りてる物。
これをしっかり意識して、これからも自然を敬い生きていきたいなと思ってます。


新たな一年が明日から始まりますが、皆さん来年の目標等は立てましたか?
私はざっくり。


より多くの経験をしたい!


これに尽きます。
歳を重ねる毎に考え方も変化してきました。
以前は楽して金儲けして等と安易な考えがありましたが、今はお金より経験。お金があっても死んだら持ち帰れませんし、それより何か必死に努力してみたり、色々な経験を通じて沢山痛い目見たり喜んだりしながら本当の幸せは何処にあるかを実体験したいのです!


金の切れ目は縁の切れ目


等と言いますが、そもそもそれだけの仲だったと最近は思っています。本当に必要としてくれてる人は結局残るんです。良い事悪い事全てひっくるめて経験しなくては本当の幸せは感じられないのかなと最近思っています。


生きていればなんとでもなる精神で、悩まず恐れず一歩づつ前進していこう。そう思います。


振り返ると大変だったこともありましたが、色々経験を積むと大変だったことも当たり前になりますね!私は過去には戻りたくはありません。


また新しい学びが楽しみ!


だいたい大変なんですけどね!


でも何故か幸福度は上がってるから



人生 ◯ 



これからどれだけ生きられるのかなんて誰にも解りません。
なので日々考え努力し、少しでも成長出来たらなと思います。


皆さん良い年末をお過ごし下さい。
来年も宜しくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様が幸せな年末年始を迎えられますように!

最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!