見出し画像

あ、書くことない

挨拶


どうも、ネタ切れkです。

昨日の記事を書いてからと言うもの、私も夜と朝にアファメーションをしたんですね。

といっても、自分で考えるのはめんどくさいのでYOTUBERの”みすず”さんってお方の10分アファメーションを延々と聞いてました。


それに加えて、散歩や買い物中は自分のピッチに合わせて
「筋肉、筋肉」

「月収100万、ニート」

「美白、イケメン、最強、新世界の神」

リズムによって口ずさんでいます。


効果は感じませんが、めっちゃ楽しいしいい気分になれるんでやってます。

皆さんもドぞ。

1章親との会話


そういえば、昨日親と話して大学の事や将来のことを語り合いました(ほぼ母のありがたいお話を聞いてただけ)*聞き上手なk


そこで、わかったのは親は大学に行かせたい、僕はやめたいというわけです。

そこから導き出された答えは

「通信制大学と言う案」

でした。


みなさん、どうですか?私全く知らないんで有識者の方コメよろ。


ちなみに僕もう4年生です。あと半年ぐらい行けばOKなんですけどやめたいんです。ヤバくね?*自分でも思う


けどね、結構やばい。毎日ほぼ1人だし、楽しみはこのNOTE書くことと、筋トレ、鏡を見る事、アマプラでアニメ見る事、高校のともだちと通話&ゲームすること、うまいササミを食べる事、ドーナツとコーヒーを飲みゆっくりすること、散歩しながら歌を歌うこと、9時に寝て早起きする瞬間、スマブラのチーム戦すること、YOUTUBEでJOJOのMAD動画とかゼルダの伝説のRTAをみる事、ファッションとかメイクをしている時、ミスドの店員と雑談するとき、新しい本とか勉強をして知識が増える瞬間、トイレ中、自分の夢を書くとき、冷房をガンガンに聞かせて寝る時、お風呂の後クソ寒いシャワーを浴びてストレッチしながらアニメ見るとき、空腹状態で自然と眠くなってアファメーションを聞きながらいいベッドで寝るとき、飲み物や食べ物におまじないをしている時、皆が”スキ”を押してくれた時



とかです。ん??2,3行で見るのやめてませんでした?あなた。



これは、見にくくした自分が悪い、すんません。


それで、最終的に昨日は

「先生かカウンセリング言ってこいや、あほんだら」

と言われました。もちろん行きません。なぜならワクワクしないから。


まぁ、こういうのは自分を他人事のように気楽にとらえていれば何とかなると思います。


2章:アニメやドラマ、本の失敗談とかでのあるある言いたい

アニメとか、ドラマ、他の人の失敗談を本とかで読んるとき、わたくし、kがずっと思うことがあるんですが

「そんな、深く考えるから更にダメになるんじゃね?気楽にしとけばいいのに」

こう思います。皆さん思いません??


アニメとかでは主人公が絶望してから一気に逆転するというストーリーの方が面白いから仕方ないとして、友達とかの話を聞いてるとき

「やばい、どうしよう。」

とか、結構マジに焦っているじゃないですか。


あと、アニメでも該当することがありました。それは主人公以外の自分物が失敗して悩んでるとき。これは分かりやすい。

私、最近転生系を見てるんですが、ほんとにつまらないことで悩んでるモブキャラがいるんですよ。

そんなん見てたら、「考えすぎじゃね?」って思いませんか?


全ての物事を考えす悩みすぎから拗らせていくものだと僕は思います。

だから、気楽にしとけば万事解決。


例をだすなら、ダイエット

・「あの痩せてる人は夜9時に寝てるっていうし早く寝ないといけないのかな、でも私勉強もしたいし…やっぱり勉強とダイエット両立するんじゃなくてどちらか一点集中した方がいいかな。両立なんて無理だよね。けど、YOTUBERの人とかみんな動画撮りながら編集して他のこともしてるよな...どうしましょ。助けてドラえもん!」


となる。まぁ考えるより行動。もしくは筋トレ。


筋トレしろ。すべて筋肉が解決してくれる。なぜって、それは単純にして至極明快。

筋肉こそ我々を我々たらしめるKEYだからだ。


3章:(Kの素晴らしい)筋トレ講座

わたくし、小学6年~大学の3年まで”陸上部”で鍛えて、引退後は筋トレをずっとやっています。

つまり、ドMです。

そんなMが皆さんに筋トレといわず、すべての分野において成長するため必要なことを教えます。


わたしもニートですが、意識は高いゾ。自分の生活がどうすればハッピーになり、どうやって筋肉を成長させるかを四六時中考えて頭から話したことはありません(まじ)。


それなりに、鍛え方には自信があります。

まあ前座はこれで終わりにして、筋トレの極意を教えます。

力(筋トレ)の試練 極位1:追い込めばOK

みなさん、質問です。ジムOR自宅??

うんうん、意見が分かれましたね。ジムの人もいれば家の人もいる


ちなみに私は両方です。まぁ、追い込めばなんでもOKです。

なんかやった感があるじゃん。追い込んだら。

私も重量×回数×レップ数を意識して真面目にやってましたが、あれはマジ嫌になる。筋トレが。


筋トレの主な目的って知ってますか?さっさと答えをいうと、

筋繊維を破壊することです(一線超えたら怪我になるよ)

つまり、追い込めばいい。ある研究では、キツさと筋肉の肥大化は関係ないとか言ってますが、あれは信じてません。

僕はちゃんとデカくなってるし、何よりやった後の爽快感がすごい!そのためにやっている。

あと、筋トレ中に難しい事考えたら終わりだと思ってる。結局は趣味の一環だし。


これはドM専用の意見じゃね?と言うかとのために言っておくが、人間MもSもないし、むしろMの部分の方が生物的に多いです。

だから、自分はMだと思ってドMになりきろう。私は筋トレをする人に悪い奴はあまりそれほど体感4割ぐらいしかいないと思ってます。


これをみて筋トレ難民が救われたら私はうれしいです。応援しております。このNOTEより。

ちなみに、私のNOTEでは
「筋トレ」「夢、引き寄せ」「ゲーム、アニメ」

についてよく語ってるのでこの語句に当てはまる人は、どうぞフォローしてね、毎朝執筆してるから。

*そろそろ本の出版をすると勝手に自分で決めているので私の本がでたら買ってください。私は自己啓発系で出版しますが、本屋である面白くない本にならないです。本出すならだれよりも面白く書ける自信があります。いや大マジ

先に出版を手伝ってくれた編集者などにお礼を言っておきますありがとう。*ダイヤモンド社、本の依頼求む。




4章:やりたくない事

みんな、やりたくない事ありますか。じつは幸福のためにはやりたいことやって死ぬより、やらないことをやらずに生きることが大事です。これ確定



素晴らしい提案をしよう。お前もやりたくない事リスト作って見てはどうだ?



ちなみに私も作りました👇

~kのやりたくない・嫌なこと事ランキング~

*★×5がマックス



1位:働く

 ストレス:★★★★★
  継続性:★★★★★
幸福減少度:★★★★★

         総評:SSSレート

<感想>
どんなにしんどくても、どれだけ逆風が吹こうと絶対あきらめない。ニートの道を!





2位:頑張る事

努力玄師(32さい)

 ストレス:★★★★★
  継続性:★★☆☆☆
幸福減少度:★★☆☆☆

         総評:Bレート
<感想>
俺の嫌いな言葉は一番が「努力」で二番目が「ガンバル」なんだぜーッ



3位:うるさい人と付き合う

 ストレス:★★★★★
  継続性:☆☆☆☆☆
幸福減少度:★★☆☆☆

         総評:Bレート
<感想>
合間に少し静かにしてくれる人はスキ。だが、ずっとしゃべり続けて場を回す奴、お前はダメだ



まぁ他にもたくさんあります。


皆さんはどうでしたか?


5章:夢

みなさん、夢ノートって知ってる?


まぁ、夢を書くんですよノートに、すると、叶うってやつ。

理由はなんか潜在意識に働き、脳のRAS(ラス)=脳網様体不活化系が働く。脳辺縁系にRASは存在し、本質的な感情を司っている部位です。人が反射的に感情的になってしまう時は、この大脳辺縁系が活発に活動しています。人じゃなくても、犬や猫などの動物は、喜怒哀楽で表現することができますよ。それは、動物が哺乳類脳=大脳辺縁系が機能しているということなんでシテ・・・

すみませんオタク口調が出てしまいマスタ。

要するに、夢をノートに書くと潜在意識が勝手にその夢に向かって頑張ってくれるってわけ。それ以上は知らん。潜在意識ラボ純にきいてくれ。

そこでこのNOTEでは我の夢を諸君らに垂れ流し公開してるのだ。今日も例外なく垂れ流すゾ


kの夢コーナー!!パチパチ👏👏㊗️


DREAM1:ニートで月収100万円超え


  緊急度:★★★☆☆
  重要度:★★★★★
幸福増加度:★★★★★

         総評:SSSレート

赤ペン先生のコメント

いいですね。最高です。ちなみになぜ、お金を必要かと言うとそれにはマリアナ海溝より高く、ヒマラヤ山脈より深い理由があるのデス(4つ)

1つ:奨学金を返済して&お金の心配をなくし安心した気持ちのいいスローライフを送るため

2つ:親とおばあ様を旅行に

3つ:高校の友達(いつメン)に飲み会で全額奢ってやること

4つ:お金のお風呂したい



DREAM2:本の出版

東方私の好きなキャラランキング12位のパチュリー・ノウレッジ
理由は名前のノウレッジが癖になるから

  緊急度:★☆☆☆☆
  重要度:★★★★★
幸福増加度:★★★★★

         総評:Sレート

赤ペン先生のコメント
イイと思います。知名度UPのチャンスです。
まぁ、知名度上げても??ってとこあるけど。本は好きなんでやっぱり出版したい。というかする。なぜなら、面白い本を作りたいから。

面白くて、学びもたくさんあるって最高やん。ちなみにこのNOTEも面白くて学びがあるでしょ。見ずらいというのは置いておき。文字だから仕方ない。



DREAM3:筋肉

  緊急度:★★★★★★★★
  重要度:★★★★★★★★
幸福増加度:★★★★★★★★

         総評:筋肉

赤ペン先生のコメント
筋肉。昨日も言いましたが9月に沖縄行くんすよ。そのためバキバキの腹筋はもちろん、血管もバキバキのたくましき腕、胸を作るとともに、脚も筋肉のメリハリのあるスラーッとして尚、ムキムキの下半身を作るのです。

自分のテンションも上がり更に自分がスキになれるし、アンチが来ても動じない自信を持てます。なにより筋肉は筋肉なんで。筋トレすれば顔もかっこよく、肌も綺麗ぴっかぴかになるのでマジ大事。


あ、後ね、沖縄行くために10万円が必要なんですよ。皆、マガジン・有料記事買ってくれ!働きたくないんだ!まじオネシャス

宣伝



買ってくれたら皆...記事頑張って(?)作るよ...僕。



DREAM4:母校での公演

  緊急度:★★☆☆☆
  重要度:★★★★☆
幸福増加度:★★★★★

         総評:YEY

赤ペン先生のコメント
これは、最近自分を知っていくうちに発見した夢です。私の母校は高知県の東の果て、南海トラフがきたら5分で20m級の津波がやってくるほど海に近い高校なんですが、そこで講演会をするのです。

実は、わたくしk、母校では有名人で地獄の冬マラソン大会(11km)が毎年あるんですが、そこで私が記録を更新してまだ残ってるんですよ。

まぁそんな過去の栄光(と言えるかどうかは知らんが)は置いておき、講演会したい。

なぜなら、私、講演会で絶対みんな飽きないおもろい公演ができると思うんですよ。あと、楽しそう。

それと、私も講演会を見る立場にあった時に公演してる人全員面白くなかったんですよ。本人も嫌々って感じだったんで。

そこで私ならもっと立場を気にせず、先生や生徒の評価を気にしない攻めの公演ができると思うのです。

私が、他者の目を気にして真面目な公演すると思います。否です。といっても自由過ぎたら白けるのは確実なので、まぁ公演呼んでくれ安芸高校!!





今日はなんかめっちゃ書いてしまった。ネタがないとか言いながら。昨日は4000字いかないぐらいでしたが、今日はほぼ5000字だぜ?クレイジーすぎる。自分でも


あぁお腹すいた、今日フレンチクルーラーとコーヒーしか飲んでないから腹減ったぜ。

帰りにご褒美プロテイン買って帰ろう。今日は腕の筋トレDAYだけど3日連続だし休んでもいいな。まぁ、何とかなるか。



今日の記事一言まとめ

自分を愛せ


でした。ご覧くださり誠にありがとうございました。じゃあな👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?