見出し画像

自分と繋がることで得られるものがあるとしたら?



今日は公式LINEでお客様からご質問をいただいたのでシェアしたいと思います


「自分を感じる時間ってどんな感覚ですか?」


シンプルに分かりやすく



気持ちいい
心地いい状態のこと



解放感いっぱい、こころもからだも緩んでいて
最高~!!気持ちいい~!!って
からだの内側から叫びたくなる時はどんな時ですか?  創造してみてください。




これって
小さな子供はとても得意ですよね




頭で考えず ただ楽しいこと
気持ちいいこと
心地いいことを選ぶ天才


小さな子供は、純粋にピュアに自分の楽しいことを誰も教えなくても感覚で分かっています


わたしたちは、大人になるにつれて
環境や社会の教育のなかで、直感感覚を抑えるよう教えられ、知識と価値観優位に教育されてきました。直感(感覚)より思考価値観優先というふうに

なので、大人になり
自分を大切にすることって大切なんだなって気付いたとき、直感感覚を研ぎ澄ませてみましょうとお話しても、何をどうすればよいか分からない方もおられます


でも大丈夫。
小さな頃の、大好き 気持ちいい 心地いい 楽しいという感覚を、忘れてしまってるだけなのです


なので、思い出していけばよいだけです。


では、思い出すために、どうする?
それは自分の好きなこと、喜ぶことをたーくさんして満たしてあげることです

たーくさん満たしてあげる自分に、許可をしていくこと、そして自分を信頼すること。


すると次のステップが待っているので一番根っこのわたし。ぼく。が望んでることを満たしてあげること


自分への信頼感も高まるので自然と自分と繋がる感覚を思い出して、宇宙根源  みなもととの繋がり、パイプラインも太くなりエネルギーの流れも好転していきます



こう書いてるわたしも
つい昔までは、自分と繋がることの意味さえ重要視してなくて、こころからやりたい事にフタをして心身限界を超えてパートをしていました。


でも宇宙はちゃんと見てるし分かってるんです
こころにフタをする。ってことは自分を誤魔化してるってことなので


何度も何度も強制終了のサインを宇宙からギフトされてきてようやく、心を決めて今 ここです。


いつからでも生き方を車線変更することはできます。気付いたとき、心を決めたときから全ては動き出し現実も変わっていくことを体感中




今日はここまで読んで下さり
ありがとうございます




 自己紹介



提供メニュー


LINE公式


サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡