見出し画像

「生まれてきてくれてありがとう」赤ちゃんのミッション

昨日のお産カフェで学んだことと、
それを受けて思ったことを、
忘れないうちに書き留めておこうと思います。


まず、何故赤ちゃんはやってくるのか
赤ちゃんはお母さんを幸せにするためにやってくる。


赤ちゃんにはミッションがあり、
①母を幸せにする

これが完了したと感じられると、
②自分の生き方ミッションへ向かうそうです。

そして
③社会貢献をしたい

こんな風に移行するそうです。

この話をきいて思ったのは、
私は①のミッションが終わったと感じられず、
40年近く、母を幸せにしたいミッションのところに
いたのではないかということでした。


数年前に母が亡くなったのですが、
それまでの数年間で、やっと何か
母と通じ合うものを感じ、
私がいてよかったのだと感じられたのです。


私が自分の人生を本当に楽しみたいと思ったのは、
母を亡くしてからでした。


空っぽな気持ちになり、いつも母のために何ができるのかと
考えていた部分が、ぽっかりと空いて、
何をしたら良いかわからない時間がありました。


それから私は、なんだか本当に自分の人生を生きられるようになったような
気がします。


この部分を早くクリアしてもらうためには、
「あなたが生まれてきてくれてよかった」と
子どもに感じさせることが良いようです。


「生まれてきてくれてありがとう」
この言葉を、夫婦二人で、かけていこうと
思っています。


これから生まれてきた後は、
憎たらしい日もあるかもしれませんが、
早く自分の人生ミッションを生きてもらえるように
自立できるように育てられたらなと、
今は思っています。それが理想です。



どんな自分も受け入れ、
愛をもって育てられますように✨♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?