ワクワクしてますか・・?

突然ですが、皆さま
心からワクワクしてますか?

もう、懺悔しますっ!(笑)

「ワクワク」って言葉を聞いて
私自身が軽視していました。

夢物語を語る前に
現実的にどうなの??
考えるクセが付いていたから。

実は新卒で入社したばかりの時、
同期の子が
「ワクワクする社会にしたい」と
志を話していた時に、

なんか嘘っぽいというか
軽いというか、
「何言っちゃってるの?」って
思ってた・・・(笑)

でも今になって、
本当に心から、
身体がスキップしたくなるほど
ワクワクする気持ち❤

その状態って
とっても大切
だな、
と痛感。

なぜ、そう思うようになったのか?

人生の恩師との会話です。

「もしアラジンのジーニーが
夢100個書いたら全部叶えてあげるって
言ったらどうする?」

「え、絶対書きますね!」

「そうしたら
叶えたい夢を100個書いてごらん。」

と言っていただいたから。

叶えたい事を100個なんて
あるあるっ!と思いません?

私は、余裕であるでしょ!と
思っていました。

でも、4個位書いた所で
手が止まってしまったのです。

え、、、私やりたい事ないん?!

と逆に焦るwww

絞り出して、
夢をより具体的に
細かくしてみても
20個程度、、、(笑)

そこから、一旦書く手を止めて
これしたいな♪」って思ったら
書こうと気持ちを切り替えました。

そしたら、

アイデアが出てくる時って
ある波があることに
気づきました!!

それが『ワクワク』している瞬間である
ということ。

心がリラックスしていたり
パワーがみなぎっていたり
私の理想を叶えている方と
会っている時

まさに『ワクワクしている』時でした。

だからこそ馬鹿にできないんです。
ワクワクって・・・♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?