見出し画像

日本橋で美味しい!ラーメン、つけ麺、油そば✨

みなさん、こんにちは!
ファイナル晩餐です!
本日は私が日本橋で美味しいと思う、
ラーメン、つけ麺、油そばをいつも通り
ランキング順にご紹介していきたいと思います!
さぁ、どこのお店が一番になるのか・・・楽しみですねw

■第3位

◎家系ラーメン 松田家

日本橋室町界隈唯一の横浜家系ラーメン🍜
唯一のお店だけあって客足の絶えない人気のお店です。
丁寧に仕上げられたこだわりの豚骨醤油ラーメンは、
醤油や豚骨の味わいがしっかりと立ちながらも、
クリーミーな口当たりが食べやすい一品です。

画像1

■第2位

◎日本橋製麺庵 なな蓮

素材にこだわったラーメン。
看板商品の支那そばは、比内地鶏をベースに、
大山鶏と岩中豚をブレンドし低温でじっくり抽出した淡麗スープが自慢。

画像2

画像3

■第1位

◎むぎとオリーブ

食材の産地と素材を厳選し、こだわりぬいたSOBA!
麺は、京都の老舗『麺屋 棣鄂』と共同開発を行った最上の麺を使用。
鶏は『鳥取大山鶏』・蛤は『三重県桑名産』・
醤油は『埼玉・群馬・香川の老舗醸造』・卵は『日本一こだわり卵』。
各食材の産地や素材を吟味して作り上げた、
こだわりのSOBAをぜひご賞味ください。

画像4

オススメは「特製 濃厚日本一卵のまぜSOBA」(¥1,100円)
麺の量は並・大どちら選べます!(僕は毎回、大で注文します)
ちなみに特盛は+100円です🎶
日本一の卵はレンゲの上に乗っかってきます✨

画像5

こちらの調味料などをお好みで振りかけて食べてください。
一品で色々な味が楽しめるのも、混ぜそばの楽しみ方ですよね!

画像6

そしてトッピング調味料で忘れてはならないのはコレ!!!!
「エシャロットオイル」!!!
このオイルがより混ぜそばのうま味を引き出してくれます💓
僕のオススメの食べ方は、エシャロットオイルをレンゲ一杯入れて
お酢を満遍なく振りかけます。
そのあとに粉チーズをかけてブラックペッパーを適量振りかければ、
最強の混ぜそばが完成します!
ぜひみなさんも訪れた際にはやってみてください!

■番外編

◎九州じゃんがら
◎つじ田

■まとめ

みなさんいかがでしたか?
今日は日本橋界隈で人気があり、
僕が個人的にオススメしたいラーメン屋さんをご紹介しました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?