見出し画像

なんと希望に叶ったマンションが見つかったので雨漏りの工事をしなくてよくなりました。


今日も私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

candy@です。

築30年になる戸建ての我が家の雨漏り修理の記事を1ヶ月ほど前に投稿しました。


見積もりが届くのを待っていたのですが


なんと


次の住むマンションが見つかりました!


びっくりされましたか?


一番びっくりしているのは私と家族です(笑)


これでこのお家ともさよならすることになるので雨漏り修理はせずに不動産屋さんにお任せすることになりました。もちろん雨漏りのことは伝えてあ
ります。



次に住む予定のマンションは立地が素晴らしくてとても便利な場所です。

前から目星をつけて探していたエリアの便利な駅からマンションまで

徒歩8分以内

駅にはスーパー、デパート、専門店街、家電量販店

銀行、病院さらに図書館と区役所まで

生活するのに必要な施設が全て揃っている駅なんです。

スタバもあるんですよ〜(ミーハーでしょ💦)

近くには大きな公園も近々できるそうです。


なんとか予算内でおさまりそうだし

これで車を手放すこともできます。

眺望も風通しもとても良くて理想の住処になりそうな予感。

下の記事に書いていた理想の条件をほぼクリアしているので驚いています。

実はこの記事を書いて投稿する時に

「大口叩いているのかなぁ・・・」と恥ずかしかったんですが

読んでくださった方々の温かいコメントにとても励まされて、俄然やる気がでたのです。

感謝しています。

書いたからには実行あるべし・・・追い込まれないとなかなかやらないタイプの私です。だからあえて皆さんへお伝えしたのかもしれません。

(投稿してからまだ3ヶ月半くらいしか経っていないのですね。)


ただ中古マンションで築年数は古いので

夫の知り合いの建築業者さんに全面リフォームを依頼する予定です。

「どんな風にリフォームしようかなぁ・・・」

それも楽しみたいと思っています。


ゴールデンウイーク後にいきなり出てきた物件で

内覧して夫も私も気に入ったのですぐに決意しました。

まさに一目惚れでした。


本当なら来年以降、二女が大学を卒業してからでも良いかなと思っていました。

でも、何かの縁を”ビビッ”と感じたのです。

チャンスの前髪をガシッとつかみましたw

少し予定よりは実現は早まりそうですが

良いことなので前進します。


何もかもが急に進み出して

夫曰く

『構想10年、製作1ヶ月やな』と笑っていました。


先週から色々と打ち合わせでバタバタしていて

noteの記事も書けなかったのですが

来週からは仮契約やその他の準備でますます忙しくなると思います。

私のnoteの記事の更新は少し滞るかもしれませんが

完全にお休みするわけではありませんし

皆さんのnoteにはこれまでのように遊びに行かせてくださいね。


不思議なんですけど

noteに想いを込めて書くと夢が叶うのかもしれませんね!


私の場合は記事に書くことで心や頭の整理ができてスッキリすることが多いんです。


私はあまりマルチタスクが得意ではないので

今までのようには頻繁にnoteに遊びに来れなくなるかもしれませんが

引越しなどが落ち着いたらまた戻ってきますので

忘れないでくださいね〜

これまでの皆様の優しさにとっても感謝しています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖