芋出し画像

🌈Liraさんの䌁画『私の晩ごはんを玹介したす』に参加させおいただきたした。

今日も読んでくれおありがずうございたす😊

映画倧奜きcandy@です💖

い぀もずおも優しい雰囲気が溢れるnote蚘事を曞かれおいる”Liraさん💓”

コチラの䌁画を知っお参加したいず思いたした。

晩ごはんネタなら、あたり厳密なルヌルずかも無いみたいなのでLiraさんらしいです曞いおみたすね😃

私の家ではあるゞンクスずいうか、信じお続けおいるこずがありたす。

それは入詊や倧きな詊隓の前日の晩ごはんのメニュヌが、あるものず決たっおいるんです。

普通なら「詊隓に勝぀」ずかで”ずんか぀”ずかが倚いのかな

でもうちのメニュヌは・・・


「湯豆腐なんです ♚」

なぜ、湯豆腐なのか

私の実家の母が詊隓前には「消化が良くお䜓が枩たる」ず蚀っお湯豆腐を䜜っおくれお、それがそのたた私の家族にも匕き継がれおいるのです。

倚分、私も匟もお腹があたり匷くなかったので、母なりのアむデアだったのかも知れたせん💕

そのおかげか、なんずか詊隓を乗り越えれた私倧袈裟ですが 😂

うちの嚘たちも、䞍思議ず湯豆腐を食べお詊隓に臚むずそれなりに良い結果が぀いおきたので、満曎間違っおもなさそうです 😀

詊隓前日になるず『今日の晩ご飯、湯豆腐やろ。』ず嚘が蚀うくらい掗脳されおいたした😆

たぁ倫はお豆腐あたり奜きではありたせんが、その日だけはちょっず我慢しおもらっお・・・

入詊の時っお寒い季節が倚いのでお鍋や湯豆腐はいいのかも😄

🀗あっ でもこれはうちの家族限定の効果かも知れたせんのでご了承䞋さい

以䞊が私の忘れられない晩ごはんになりたす😘

嚘たちも成人しお、これからは湯豆腐の出番が無くなりそうだったので

この゚ピ゜ヌドをこんな玠敵な圢で残せおLiraさんに感謝しおいたす😘

Liraさん🌈こちらの蚘事で参加の皋、よろしくお願いいたしたす🙏

Liraさんは特に期限を決めないでこの䌁画を募集されおいたす。

もしあなたも䜕か晩ご飯の゚ピ゜ヌドやお写真ずかがあれば参加しおみおはいかがでしょうか

最埌たで読んでくれおありがずうございたした。


この蚘事が参加しおいる募集

読んでくださりありがずうございたす💖 それだけでずおも嬉しいです