マガジンのカバー画像

朝のワンポイントメンタル

3
毎日を楽にしてくれる、誰でもできて、すぐに気持ちがアップする、メンタルメソッドを紹介します!
運営しているクリエイター

記事一覧

結果を出したいならプロセスに注目して集中力を高める

ビジネスでもスポーツでも結果ばかりにとらわれてしまうと、気持ちが焦るばかりで、良い結果は得られません。
私たちは結果をコントロールすることはできません。であれば今やるべきこと、やれることに注目すべき。
それは「プロセス」なのですというお話です。
さあ皆さん今日も一日元気に頑張りましょう!

メンタル「丹田を意識して心の落ち着きを再現する」

大山峻護の今すぐ役立つワンポイントメンタルメソッド
第2回は「丹田を意識して心の落ち着きを再現する」です。
『ファイトネス』30ページより
●ポイント
・人は緊張すると体にいくつかのサインが現れる(僧帽筋、呼吸)
・ロンドン五輪の卓球女子団体の銀メダリスト平野早矢香さんは丹田を意識しながら呼吸で気持ちを整えていた
・トップアスリートは自分なりのルーティンを持っている
・それは心を最高の状態に持って
もっとみる

人は体・心・技の順番で整っていく

『ビジネスエリートがやっているファイトネス~体と心を一気に整える方法~』がついに本日発売となりましたー!

特設ページでは本書の中からワンポイントメンタルメソッドを順次紹介していきます。第1回は24ページの「人は体・心・技の順番で整っていく」です!

『ビジネスエリートがやっているファイトネス~体と心を一気に整える方法』
https://www.amazon.co.jp/dp/4866672404
もっとみる