見出し画像

夏の大祓後のマイルール

7.1の朝決めたこと


昨日は夏の大祓でしたね。

明日は明日の風が吹く、なんて切り替えてモチベーションを維持する気力や性格にはなるつもりもないので

「朝起きる前に自分を褒める」

というルールを決めてみました。

ルールを決める上での条件は

1️⃣家庭のことでもなく
仕事でもなく
自分だけの時間と自分のための行為

2️⃣子育てと家庭の中でリラックスしている時間帯

自由な時間を許すほどの力は備わっていない…。

日頃から自由や休むことに対して
罪悪感を抱えているので

🌻
起きる前に五分だけ
褒めてみることにしました。


こんなことでいいのかな?と思いながら
とりあえずやってみることにしましたよ。

ようは、よくやってるよ!と思うだけの話。

さっそく今朝から起床前に褒めてみました。
慣れていないので胡散臭いとよぎります。。。
肩の力が抜けたまま1日がスタートしました☘️


愛知県豊川市 砥鹿神社で参拝
好きな神社です⛩️🚗💨


昨日の話になりますが
夏の大祓に行ってきました。
色々区切りをつけて終わりにしてきました。

これまで責め続けてきた自分の割合が減らされて褒めて嬉しい日々となるように

しっかり厄除けして、向こう半年の自分を祈願してきましたよ。

ネガティブな一面を認めながら
自分のために時間を使っていく。
こんなわたしだとわかっていける半年になるといいなぁ。

皆さんは最近どんなことを決意しましたか?
応援してまーす☺️🎋


もらった助言をメモ程度に書き記しておこうかな。

✨洗濯するときに背伸び
✨ミルクティーを飲む

ではまた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?