見出し画像

オーストラリア旅 旅程決定!!

みなさん、こんにちは♪
来年オーストラリアにワーホリに行くことが目標のfigaroです。

ワーホリに行きたいと思うものの、体調がまだあまりうまくいかないので、来月オーストラリアに旅行にいくことにしました。体調の許す範囲でゆったり旅行する予定です。

やっと、一通りの航空券とホテルを取り終えて、ホッとしています。
(旅行にいくと決めてから、行くまでが1か月くらいしかなかったので取れるまで焦った。)

旅程

旅程は
ケアンズ(4泊)→メルボルン(4泊)→シドニー(4泊)→ケアンズ(5泊)という3都市をめぐる感じです。

ケアンズは関空から直行便が出ているので、行きも帰りもケアンズに寄ることにしました。観光もしたいけど、それよりかはきれいなビーチでゆったりしたいという感じなので、ケアンズ泊がかなり多めです。

メルボルンからの旅程は友達と一緒に過ごします。
最初のケアンズ4泊だけが一人旅です。何気に海外一人旅は初!
ゆったりビーチやプールサイドでどれだけchillしてもいいと思うとテンション上がります♪

今回の旅の目的

観光する

まずは観光です。写真でみていた観光地を目の前にしたらきっと感動しますよね。

ケアンズではグレートバリアリーフでシュノーケルしたい!
メルボルンでは州立図書館とか、きれいな建物みたい!あとカフェでコーヒー飲んでみたい!
シドニーではオペラハウスみたい!

ほかにも行ってみたいところはいっぱいあるので、欲張りすぎずに行ける範囲でいこうと思います♪

それぞれの都市の雰囲気を知る

ずっと行ってみたかったオーストラリアに行くことになって、3都市もみれると思うとわくわくします。それぞれの都市がどんな雰囲気なのかを知るのも目的の一つです。きっと全然違う雰囲気なんだろうなと想像しています。

chillする

本当は一番の目的がchillでもいいくらいです笑
今年の6月に沖縄の石垣島にchillしにいく予定だったのですが、急に発熱、咳も全然止まらず行けなくなってしまったのです。その代わりがオーストラリアでchillとか贅沢すぎません???

自分の英語がどれくらい通じるか知る

今年はずっとワーホリに行きたいと思って英語の勉強してきたのですが、どれくらい英語通じるのだろうかと知りたい気持ちがあります。現地の人とちゃんとコミュニケーションをとりたいです。ここ数か月は英語の勉強さぼりがちだったのですが、旅行にいくと決めてから勉強時間増やしました笑

最後に

来年1月にオーストラリア旅に行けることになって、すごくわくわくしています。よく考えたら17泊もする長旅は初なので、それぞれの都市でゆったり楽しみたいと思います♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?