見出し画像

久々に、ジムに行ってきた。

本日、仕事帰りにジム行ってきました👍

仕事で体うごかしてるけど、ジムで体を動かすのは、また気分が違っていいですね😄

ジムに行って帰るまでを、簡単レポートしただけの記事でございます💪


いつもお世話になってる市の施設内のジム。日中は100円と破格。

平日は仕事帰りにしかいけないので、夕方以降、倍の200円ですが、それでも十分安い!!

入り口で、マシンを拭く専用のタオルを一枚取り、まずはランニングマシンからスタート。
久々なので、以前よりもスピードを落とし、30分歩く事を優先。

エアコンは付いているのですが、コロナ対策のため、窓全開で、業務用扇風機で対応してます。

私は窓際のマシンにしたので、蝉の声を聴きながら、外の緑や風を感じながらの気持ちの良い30分。

30分後のマシンのパネルを撮ってみたけど📷、デジタル表示が所々消えてる...

やっぱり消えてる(笑)
一番右、30分歩いて消費したカロリーが105kカロリーってのを写したかったんだけど。

ポテチ一袋分も消費できてませんね。
ちなみに今調べたら、ポテチ一袋、327kcal
ポテチ恐るべし。

そしてわたくし、ここでやらかしました...
あ〜、暑い暑い💦
と、ダラダラ流れる汗を拭いてフと見ると...マシンを拭くタオルで顔を拭いてました...😅

ま、洗濯したタオルだろうと思われるので、いいのですが(いいんかいっ)、ファンデが付いてしまい、申し訳なす。
とりあえず、ベージュのタオルで良かった(そういう問題じゃない)

その後、チェストプレスで大胸筋を鍛え、

レッグプレスで下半身を鍛え、

角度をつけた腹筋マシンで腹筋を鍛え、

そして最後に、なにやら初めて見るマシン。
新しく入れたらしい。

全貌は写せなかったのでよく分からないと思いますが、これ、ただ5分立ってるだけ。私は「体幹モード」を選択し、スイッチオン!

プルプル震えてる。お尻や太もものお肉がプルプルしてるのがわかる。これだけで体幹が鍛えられるわけがない、と思うのだけど...😅
とりあえず休憩代わりに。

あー、いい汗かいた😄
体動かすのっていいですね〜
気分スッキリ爽やか✨

更衣室で、シトラスの香りの汗拭きシートで体を拭き、

いででででででででで

ヤバ💦痛っ💦
脚が、🦵が、あしが、アシが、
つった‼️

いてててて、マッサージしても治らんす。
とりあえず、反対方向に伸ばしてます💦

しばらくまともに運動してなかったのに、ストレッチなしで突然やるからこんなことに😖

まさかの、記事を書きながらのアクシデント。


 

•••••••••••••••••しばらく後••••••••••••••

はぁ〜っ、失礼しました😅

最後は、建物入口を出て...

ツバメちゃん達にサヨナラし

西の空は、キレイな夕焼け🌆✨

皆さん、今日も一日お疲れ様でした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?